南紀白浜旅行③ 夜ごはんも大満足なフィッシャーマンズ・ワーフ白浜の番屋さん | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

 

2024年8月に番屋さんへ訪問しましたが、

諸事情でメニューが大幅に減っています。

 

南紀白浜旅行②

2度目の白良浜海水浴場と南紀白浜マリオットホテルはこちら

下矢印

 

 

初日の晩御飯は、

こちらに行ってきました。

 

マリオットホテルから歩いて10分ぐらい、

フィッシャーマンズ・ワーフ白浜にある

 

 

 

和ダイニング 

Banya -番屋- さん

 

 

 

 

実はこちらも2年前に訪れていて

今回2度目の来店になります。

事前に予約をしていたので、

海側がのお座敷席を用意して頂きました波

 

しかも、子供椅子まで完備

とってもありがたいですキラキラ

 

 

ちなみに我が家の次男、

子供椅子に座っても

まだ立ったり動いたりしちゃうので、

こちらのセーフティベルトを愛用。

 

 

いろいろ見ましたが、

こちがが一番コンパクトに持ち運びができ

お値段もとっても良心的

もちろん機能十分に働いてくれますお願い

 

 

 

 

 

オーダーはタッチパネル方式。

 

 

海に入って、暑い中歩いてきたので、

最初に注文するのは、もちろんこちら

 

 

キンキンに冷えた生ビール

我が家のビール写真は

1に乾杯&ごくりと飲む

2に写真撮影 の為、

必ずと言っていいほど何センチか液面が下がっている爆笑

 

 

番屋さんのすごい所は

実は沢山あって、

その中の一つ、ビールを注文する時に

「今日はお車の運転ではありませんか?」と

とっても丁寧に聞いてくれます。

 

これ、とっても大事だと思う!

 

 

長男はリンゴジュース、

次男は持参の麦茶で喉を潤します照れ

 

 

そして、運ばれてきました数々のお料理

 

夫は鯛茶漬け

とにかく、鯛のお刺身がいっぱい

 

 

 

私はクエのお刺身

 

 

鯛とクエをお互いに食べ比べしたんだけど、

両方とも触感がそれぞれ違って美味~~~!!

 

私が感じたのは、

鯛はぷりっぷりっ

クエはこりっこりっ

 

とにかくビールと合う生ビール音譜

 

 

長男はマグロのお刺身

 

 

 

次男は御膳の白ご飯とおかず、

それに加えて、こちらの番屋さんも

フライドポテトがあったので注文

これも本当にありがたいキラキラ

 

 

長男が食事を終えた後に

撮影していた店内オブジェカメラ

 

 

 

それを見ていたスタッフさんが

家族写真も撮影してくれましたカメラ

こういうお気づかい、本当にありがたい音譜

 

 

実は2年前にも来たんですって話したら、

また2年後にも来てくださいね!って。

 

まさか翌日も来る事になったとは(笑)

それはまたのちほど。

 

 

とにかくこちらの番屋さん、

 

お料理の味も

お値段も

スタッフさんも

景色も

全て大満足なお店でした花火

 

 

外のテラスでパチリカメラ

 

同じテラスで

2年前にも撮っていましたカメラ

 

 

晴れ続きはこちら晴れ

下矢印

 

 

フォローしてね!