【中編】人と自然の博物館を兄弟で観察しま~す | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

【前編】人と自然の博物館の

巨大昆虫標本に腰を抜かすはこちら

下矢印

 

 

巨大昆虫標本に圧倒されながら

他にも兄弟が興味津々な展示物が盛り沢山。

 

 

家にはない顕微鏡で

昆虫の拡大した部位を観察サーチ

 

 

沢山の昆虫の標本ちょうちょ

 

 

これは長男がはまって何回もやっていました。

活断層が地震で地面をずらす再現の模型爆弾

 

 

私はこれが好きだったな、

自然の葉の押し花ならぬ、押し葉クローバー

 

 

これはリアルだわ、

サメのはく製魚あたま

 

 

これもすごい、

蛇が動物を飲み込む姿の模型ヘビ

長男、固まってましたアセアセ

 

 

他にもここでは書ききれない程の

魅力的な展示物が沢山ありました。

 

 

 

これで入館料は

 

大人200円

高校生以下無料

 

 

驚き 桃の木 山椒の木

 

 

いや~、びっくりしましたびっくり

 

 

 

博物館からは

気になる水辺や草むらを発見カエルちょうちょ

 

 

行くっきゃないでしょランニング

 

 

 

ということで、

博物館を堪能した後は、

外に探検しに行きますキラキラ黄色い花ハチ

 

 

(つづく)

 

フォローしてね!