今日は私が海外に行きたいと思ったキッカケを書いていこうと思います。
私が日本にいる時に初めて韓国以外の国で旅行に行ったのがシンガポールでした。
そこで沢山の方達との出会いがあり、
色んな場所へ連れて行ってもらい、初めて海外での刺激を受けたのがシンガポールだったのを今でも覚えています!!
でもその時の私は英語が全く話せませんでした。
言えてHelloとか挨拶程度で中学の時に習った英語すら話せない私でした…(笑)
そこで色んな方と出会い沢山お世話になったのにありがとうしか言えず…
例えば日本語だと相談した後に、
✴︎話を聞いてくれてありがとう
って言うのもただ、【ありがとう】になってしまったり
英語が話せない私を気遣ってくれてるのに、それにも【Thank you】しか言えず…
それが自分の中で、もっと話せたら感謝の気持ちや相手の意見ももっと知れるのにってモヤモヤしてるうちに、それがキッカケとなり
ヨシッ!!海外に行ってみよぉ!!
って決めて留学をしました。
初めて行った留学先は一ヶ月短期間でのフィリピン(セブ)でした。
何も話せないのに空港行って学校の人達と会えるのかなとか、
そこまでどうやっていけばいいかとか不安もあったけど、それ以上に
人生で英語を覚えたいって気持ちになる事のほうが自分の中ですごい興味が大きかったから、不安よりも好奇心が勝ちましたね!!
行くと以外と無事に着けて
学校へも無事にたどり着く事ができました。
それから一ヶ月刑務所のような学校のカリキュラムに睡眠時間を奪われながらなんとか一ヶ月無事に終わり
無事に卒業できました。
セブでの留学は安くてマンツーもあるので
本当にオススメです(^-^)
私の行った学校はEVっていうセブの中心にある学校で、
3食付き、
警備の人が24時間体制でゲートにいるから不審者は一切入りません。
設備やスポーツジムや綺麗に管理されているプール
週に2日、ストレス発散にダンスの先生がきて本格的にするズンバのダンスがとても面白かったり
学校から行けるアクティビティなども、本当に楽しかったです!!
まず、絶対日本ではできないアクティビティが沢山ありました。
アナコンダ首に巻いたり…
Zip line に乗ったり…
ジンベイザメと一緒にま隣で泳いだり、
セブの海は透き通ってて綺麗だから
スキューバダイビングもかなり最高です(≧∇≦)
生徒達もすぐに仲良くなれる環境なので、ここの学校は是非オススメですね!!
興味のある方はネットで調べてみてくださいね(≧∇≦)
去年テレビにもでてるので検索したらすぐに出てくると思います!!
そんなこんなで初めての留学はセブで一瞬で終わった気がします!!
ここで覚えれた英語は
記憶の中では、あまりなかった気がしますが、基礎的な事は覚えられました。
何せ私、全く基礎すらわからなかったからです(笑)
それから、私はワーキングホリデーを使ってオーストラリアのシドニーへと移動しました。
オーストラリアの話は、また次のブログでゆっくり(^-^)
✴︎Thank you for reading of my blog✴︎

私が日本にいる時に初めて韓国以外の国で旅行に行ったのがシンガポールでした。
そこで沢山の方達との出会いがあり、
色んな場所へ連れて行ってもらい、初めて海外での刺激を受けたのがシンガポールだったのを今でも覚えています!!
でもその時の私は英語が全く話せませんでした。
言えてHelloとか挨拶程度で中学の時に習った英語すら話せない私でした…(笑)
そこで色んな方と出会い沢山お世話になったのにありがとうしか言えず…
例えば日本語だと相談した後に、
✴︎話を聞いてくれてありがとう
って言うのもただ、【ありがとう】になってしまったり
英語が話せない私を気遣ってくれてるのに、それにも【Thank you】しか言えず…
それが自分の中で、もっと話せたら感謝の気持ちや相手の意見ももっと知れるのにってモヤモヤしてるうちに、それがキッカケとなり
ヨシッ!!海外に行ってみよぉ!!
って決めて留学をしました。
初めて行った留学先は一ヶ月短期間でのフィリピン(セブ)でした。
何も話せないのに空港行って学校の人達と会えるのかなとか、
そこまでどうやっていけばいいかとか不安もあったけど、それ以上に
人生で英語を覚えたいって気持ちになる事のほうが自分の中ですごい興味が大きかったから、不安よりも好奇心が勝ちましたね!!
行くと以外と無事に着けて
学校へも無事にたどり着く事ができました。
それから一ヶ月刑務所のような学校のカリキュラムに睡眠時間を奪われながらなんとか一ヶ月無事に終わり
無事に卒業できました。
セブでの留学は安くてマンツーもあるので
本当にオススメです(^-^)
私の行った学校はEVっていうセブの中心にある学校で、
3食付き、
警備の人が24時間体制でゲートにいるから不審者は一切入りません。
設備やスポーツジムや綺麗に管理されているプール
週に2日、ストレス発散にダンスの先生がきて本格的にするズンバのダンスがとても面白かったり
学校から行けるアクティビティなども、本当に楽しかったです!!
まず、絶対日本ではできないアクティビティが沢山ありました。
アナコンダ首に巻いたり…
Zip line に乗ったり…
ジンベイザメと一緒にま隣で泳いだり、
セブの海は透き通ってて綺麗だから
スキューバダイビングもかなり最高です(≧∇≦)
生徒達もすぐに仲良くなれる環境なので、ここの学校は是非オススメですね!!
興味のある方はネットで調べてみてくださいね(≧∇≦)
去年テレビにもでてるので検索したらすぐに出てくると思います!!
そんなこんなで初めての留学はセブで一瞬で終わった気がします!!
ここで覚えれた英語は
記憶の中では、あまりなかった気がしますが、基礎的な事は覚えられました。
何せ私、全く基礎すらわからなかったからです(笑)
それから、私はワーキングホリデーを使ってオーストラリアのシドニーへと移動しました。
オーストラリアの話は、また次のブログでゆっくり(^-^)
✴︎Thank you for reading of my blog✴︎
