次男が東京にいた一週間、次男が予め調査したお店に何軒か行って来た。

 

東京を離れる前日に息子は天ぷらうどんを食べたいと言ったので、お昼は御徒町と上野の真ん中にある天ぷら屋さんに行って来た。勿論、息子の調査したお店。

予約は不要で、外国人のお客様も多いお店のようだけど、メニューは日本語のみびっくりマーク

 

私たちの隣に若い中国人カップルがいたけど、アプリを使って中国語に訳してオーダーをしていた。

外国人観光客に媚びないお店なのかしらはてなマーク

 

食事の後で上野公園まで散歩がてらにぶらぶらしていたら、私の注意を引いた居酒屋の看板

ニタニタしていたら突然カラフルな衣装を着た人達に遭遇目

上野公園で何か催しがあったよう。

韓国の近衛兵(?)の衣装だと思います。

 

公園のシーソーで遊んでいた子イエローハート

飼い主さんによると、雨の日以外は毎日シーソーで遊んでいるとのこと。

 

息子が帰る前夜はうどん

 

次の日から通常通り慎ましい食事に戻りました。