北海道といったらお寿司でしょ!

まだまだ食べ盛りのわたくし。
お腹いっぱいお寿司が食べたい!!
海鮮を使った一品料理も食べたい!!

ってことで探し当てたこのお店。
札幌駅前のビルにあり立地も抜群!!

      『三海の華』


札幌市すすきのでコスパのよい海鮮居酒屋≫お寿司屋さんとして有名のご様子。

店内は和の風情あふれる落ち着いた雰囲気。

大きな生簀が設置されており、活きの良い魚が元気良く泳いでいた。

「お魚さんごめんよ(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)」

などと思ったかどうかは忘れたが・・・(まちがいなく思ってない←)


さっそく、実食!!

まずは
■お通し
FullSizeRender.jpg

ほたるいか美味しゅうでございます。

■活イカ躍り刺
FullSizeRender.jpg
リアルに踊ってた。口の中でも踊ってた。


本日もこの子は外せません!
■浜ゆで 毛ガニ姿盛どーん
FullSizeRender.jpg



■殻付生カキ
FullSizeRender.jpg

プリップリの身がたまらん!


そしてこれ!
旬菜??
FullSizeRender.jpg
なんと!
■蛸のタマゴ
らしい。
想像以上に美味。



そして・・・
そろそろお寿司!!


からの
見てこの安さ!
FullSizeRender.jpg


今宵は
この子達をチョイス!



■大トロ・ホタテ・ホタテの卵巣!
FullSizeRender.jpg

なかなかですの。



そして・・・・
なんといっても最強ネタはコレ!
■ホタテの精巣
FullSizeRender.jpg

これが超絶美味!!
牡蠣を越えるプリプリさ。
産まれて初めて食べました!
はまってお店の精巣全部食べたったわ←


いつでもあるわけではない精巣と卵巣。

新鮮だからこそ提供ができるんだとか!
出会えた奇跡に感(┳Д┳)泣

美味しいお料理に美味しいお酒。
日本海と太平洋、オホーツク海という「3つの海」に囲まれた、北海道ならではの海の幸が堪能できるお店『三海の華』。


三海の華寿司 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2