よくある質問【まつげ美容液】 | 【 Libra Eyes 】リブラアイズ 京都 まつげエクステ 出町柳 / シバタカオリ /

【 Libra Eyes 】リブラアイズ 京都 まつげエクステ 出町柳 / シバタカオリ /

京都市 出町柳 まつげエクステをはじめEyeLashメニューをさせていただいています。
デザインのご紹介など更新していきます☆

【Libra Eyes】
Libra = 天秤 =balance
1人1人のお顔に合わせ、バランスの取れたデザインをご提案させていただきます。




最近よく聞く【まつげ美容液】

まつ毛エクステをずっと続けるためには
必須アイテムです!!!ラブラブ目

市販のものや、サロン専売品など
ますます種類が近頃増えてきました。

そこでよく言われるのは
『どこのまつげ美容液を使えばいいの?』
というご質問です。


そこで、ざっくり美容液の3タイプをご紹介します音譜

{202AC264-9EEE-41A4-A6E0-C0F195DCE080:01}

一番上から、
①グロスの先端部のようなチップタイプ
②筆ペンのようなブラシタイプ
③マスカラタイプ


この中でも、【まつげを生やす】ということについて特化する目的なのであれば
①、②のタイプをオススメします目ひらめき電球


なぜなら、、、
まつげを生やしたい!!!のであれば
まつ毛の生え際の根元部分に塗るべきだからです



{DED000A9-07FE-47C4-8EAA-17250B293BCD:01}

目を閉じながら、アイラインを引くように塗るのもよし◎

目を開けて下から、まつ毛の隙間を塗るのもよし◎

⚠︎目に入らないようにご注意ください




単純に考えてみると、
髪の毛の育毛と一緒ですアップ

育毛=生え際、毛根

髪の毛をきれいにしたい=毛先



なので、
マスカラタイプで生え際に塗ることは形的に難しいので、チップタイプやブラシタイプがおすすめです!!!合格


もちろん、毛先などにもぬっていただくと今生えているまつ毛のハリコシや太さの強化になるので根元部分以外にも塗ってあげると効果がより感じますひらめき電球



まとめ

『どのまつげ美容液を使えばいいの?』

という質問にわたしが答えるとすると

『なんでもいい。』

です(笑)(笑)




値段が高いからすごく効く!!1回塗ればすっごく生える!!!なんてものはない(あったとしても成分が強すぎる)ので毎日塗ることが大切ですおとめ座おとめ座


楽して綺麗に、、!という時代はまだのようです、、。


なので、【自分が毎日使いやすいもの】をお使いくださいラブラブ



おすすめはしましたが、チップタイプやブラシタイプじゃないとだめ!!!なんてことはないです(笑)

マスカラタイプでも相性が良ければ、新たにまつ毛が生えなかったとしても、今生えているまつ毛が太くなり結果的に濃くなるので目


今持ってるものがマスカラタイプでも、捨てないでください←



まつげ美容液は個人差があるのはもちろん相性があります。

まつげが少なくなってる結果が一緒だとしても、原因が違う場合がありますひらめき電球(ターンオーバーの乱れや、まつ毛に合っていないデザインをしている、、などなど)


なので、絶対自まつ毛を増やしたい!!!という気持ちが強いのであれば、お悩みに合わせて選んで購入するのが一番効果がわかりやすいと思います合格目




ただ、やっぱり毎日塗らないと意味ないので私の答えは【なんでもいい。】です(笑)



普段からふざけてますが、てきとーに言ってるわけじゃないですよ(笑)
いたって真面目に。。。叫び


健康で綺麗な自まつ毛あってこその
まつ毛エクステです!

ホームケア頑張りましょう!!キスマーク


{5DF69097-2C33-4A1B-9EE1-A5F67FCA50F3:01}







また、よくある質問コーナーしたいと思います音譜
お気軽に疑問などおっしゃってください♡






あくまでも、個人の意見です。
ご購入の際は使用方法をよく読み、それにしたがって安全にご使用ください。