ドMじゃないので
左足の親指がはがれてからはや3か月。
深爪した時と同じくらいまで伸びてきていました。
昨日26km走った時にその爪が指に食い込んで、走り終わった時には出血とともにかなりの痛み。
今日は歩くときに指先が靴に当たるだけで痛かったので20kmランの予定を様子を見ながら距離を決めることにしました。
最初は痛くて痛くて足を引きずりながら走っている感じでしたが、2~3km走ると麻痺してきたのかだいぶ楽に。
10km程走った時にまだいけるとは思ったのですがドMでも変○でもないのでそのまま帰ることにしました。
こんな状況でも「気のせい」なんて言って走り続けちゃうヤツっているんだろな。
今日はサブ4ペース設定でした。
ちょっと遅れたね。
今月のトレーニング合計
ラン 93.22km
バイク 153.85km
スイム 0km
なんと今月9日にしてすでに93km。
あまり走りこまない自分にとってはちょっと走りすぎな感がある。
でも肩痛いからスイムできないし、休みないからバイク乗れないし、今月はラン強化月間かな。
