灼熱の筑波8耐! | まんたのとらぶろ♪

灼熱の筑波8耐!

昨日は筑波8耐に参加してきました。

バイクのレースは初めて。
普通のロードを持っていないのでずみパパさんからレンタルすることに。
車にも同乗させてもらっておんぶにだっこ状態でした。
サンクスですパー


さて、会場で受付待ちをしているとジミーさんが自走で応援に駆け付けてくれました。
びっくりしました~。
ありがとうございましたニコニコ
次回はぜひ一緒に走りましょう!!


そしてお久しぶりだったわいぽんさんとも会うことができ、いつだったかスイムキャップをあげるという約束をようやく果たすことができました。




さて、今回のチーム分けは以下の通り。

RINFINITO-A
さくさん、Yuuさん、u-hikoさん、まんた、イマジン奥様

RINFINITO-B
しろさん、とまぬさん、ふにさん、イマジンさん、ずみパパさん



スタート前のTTにさくさん、ずみパパさんが出場。
そこでなんとさくさんが7位!!
放送で「RINFINITO」の声が聞こえちゃいました。
すげーよクラッカー


上位10人が前からスタートできるということで、我がチームのエースさくさんはここからスタート。
$まんたのとらぶろ♪

どんな感じかというと
$まんたのとらぶろ♪
こんな感じ。


後ろは
$まんたのとらぶろ♪
こう。



そしてスタート
$まんたのとらぶろ♪
いってらっさーい。

ではこちらはu-hikoさんが用意してくれたタープであれの準備を。


そう、これ。
$まんたのとらぶろ♪
やっぱ暑い日はこれでしょ。



それにしてもu-hikoさん&さくさんのアウトドア用品はすごかった。
これだけあれば何でもできそうですね。
助かりました音譜





いやいや、レースレース(笑)

みんな暑い中、快調に飛ばしまくる。



こちらの野獣もめっちゃ速い集団にくっついていました。
$まんたのとらぶろ♪
ストレートでは襲い掛かって抜き去ってましたよ。

恐るべし・・・。


そしてやたらとカメラ目線の多いこの男。
$まんたのとらぶろ♪

なかなか皆さんの写真は撮れませんでしたが、集合写真などがありますので後程みんなに送ろうと思いますので少々お待ちください。

あ、ここから勝手に持ってってもいいですよ。


自分もできるだけ頑張りましたが、元々速くはないわ、右手は痛いわ、ロードは初めてだわで大苦戦。
俺には無理だ~ショック!

ずみパパさんに自転車を借りましたが、途中から面倒になってu-hikoさんのをリレーの時にそのまま使っちゃいました。
チップは付け替えなくていいし、自転車の受け渡しの手間は省けるし楽でした。
ありがとうございましたニコニコ

それにしても暑かった。
路面温度は驚愕の59.8℃。
タイヤ溶けちまうよ。。。
人も溶けそうになってたけどね(笑)

地獄のような灼熱のサーキットを駆け抜け、日も傾きかけたころアンカーに両チームともエースを投入。
さくさんとしろさん。
$まんたのとらぶろ♪

残り時間は30分。

走り始めは小さな集団がたくさんだったけど、だんだんと吸収していって超集団になっていく
それもとてつもないスピード!!

なのに二人とも楽に走ってる!?
ラストが近くなるとさらにペースアップ。

写真を撮ってもピントが合わないくらいに速い。
集団も100人どころの騒ぎじゃない。
それが50km/h以上のスピードだったとか。
でもあとで聞いてみると結構殺気立っていて怖かったみたい。
そりゃそうだよね。


集団がストレートに来るたびに観客みんなで大声援クラッカー
たぶんこの応援も力となって後押ししてくれてるんだろうな。


そして8耐のフィナーレを迎えます。
アンカーだった選手たち全員でウイニングラン。
$まんたのとらぶろ♪
暗くて見えねぇ(笑)

$まんたのとらぶろ♪
花火もしょぼい(あ、撮り方が悪いだけね)


ところがどっこい。
動画がありますぜグッド!


暑くて苦しい大会だったけどみんなで参加できて楽しい大会でしたね。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
そしてありがとうございましたニコニコ


ps 参加されたみなさんに写真のダウンロードサイトのアドレスを送りました。
届いてないよ~。
という方は迷惑メールフォルダに振り分けられていないかを確認して、それでも届いてなかったら連絡ください。