TD山ダウンヒル ~fly away~ | うさぎのあしあと

うさぎのあしあと

ロードバイク マウンテンバイク バイク乗り 趣味ブログ

さて、今日も朝からド快晴です(゚∀゚)

 

 

今日はMTBで山アソビします照れ

 

 

箕面のSGH林道にも行きたかったですが、

近場のTD山のダウンヒルコースにしましたにやり

 

近場ですが、標高660mの妙見山を

登らないといけません。MTBで(笑)

昨日ロードで登ったコース

 

 

MTBで山行く時はロードの時よりも遅めに出ます。

朝早いとクモの巣がめちゃくちゃ多いのでガーン

 

8時に家を出て、8時半に妙見山登り口に到着。

 

この時間、ロードで登る人が多い時間帯でした。。。

 

そのロード連中を、プロテクターとかを詰め込んだ

パンパンのリュック背負ったフラペMTBで

チギっていくのがなんか忍びなくて・・・ショボーン

ま、3~4台チギッたけどw

機材やないんやね。エンジンなんやね、と改めて実感(笑)

 

 

取り付きに到着~

 

写真奥に向かって登っていくと、

 

こんな感じ爆  笑

 

こっからはひたすらDHですっ(゚∀゚)

 

 

半分を過ぎた頃、

タイトでも何でもない右カーブで

ふとした油断からラインを外してしまい・・・

 

 

一瞬の出来事でした。

 

 

あ、外した( ゚Д゚)

と思った瞬間、飛んでました(笑)

 

木に引っかかって1m程の滑落で済みました照れ

しかも無傷っ(゚∀゚)

かすり傷ひとつナシっ!

チェーンは落ちたけどなっwww

 

 

一瞬の判断ミスでこうなる事を

改めて実感プンプン

 

 

奥が深いですね、MTB。

ソコが楽しいっ爆  笑