北摂 坂探訪 | うさぎのあしあと

うさぎのあしあと

ロードバイク マウンテンバイク バイク乗り 趣味ブログ

昨日に引き続き、

北摂の坂を探索してきましたニコニコ

 

「坂探訪」なので、

タイムにはこだわりません。

あくまで、「坂探し」。

アトStravaセグメントの確認www

 

 

昨日と同じ場所で(笑)

ココは大ケヤキの近くです。

 

ここから、「野間峠」を登ります。

最初はユルユル。

途中からやっと坂らしくなってきた爆  笑

3.3㎞、Av5.7%、最大15%

というスペックらしい。

車も少なく登りやすい(・∀・)

 

無事登頂~。

 

国道423へ下ります。

途中を左折して、勝尾寺方面へ。

道中、こんなセグメントがありました。

 

 

激坂小学校て・・・(笑)

スペック的には激坂でも何でもないんですが

ネーミングがウケた笑い泣き

 

こんな坂が何個か続いて、勝尾寺に到着。

 

一旦、登り口まで下ります。

下ってる途中、多くのローディーが登ってました。

練習坂というか、北摂の坂の入門編、

的な感じの坂らしいですねにやり

 

4.4㎞、Av5.4%、最大8.9%

うん。手頃照れ

 

アウターでもゆるゆると登れます。

 

 

この勝尾寺ヒルクライムには、

タイムによってランク表があるみたいですびっくり

 

 

10分台:BR1上級

11分前半:BR1下級

11~12分:BR2中級

12~13分:BR3

15分~:アスリート端くれ

16分~:もうすぐアスリート

17分~:必死のおっさん

18分~:猿

19分~:ツーリングおやじ

20分~:猪

21分~:豚

23分~:牛

25分~:マッコウクジラ

 

 

関西ってオモロイね笑い泣き

 

ツーリングおやじは猪より速いが

猿より遅い、という位置づけなんですね爆  笑ウケルッ

 

 

無事登頂~

 

帰ってStrava見たら、14分ちょいだったんで

アスリート端くれ以上BR3未満といったトコでしょうか?

ま、最初やしこんなモンか口笛

今日はタイム度外視やし(笑)

 

 

ちょこっと休憩して、次は妙見山へ。

昨日、行かなかったトコですね。

 

左の道を登っていきます。

 

 

最初はちょいキツイ感じ。

この区間はオールダンシングがいいのかな?

 

ここも多くのローディーが登ってました。

どんどんパスします。

1人だけ、パスした後に自分の真後ろに

ピタっとついてきてます照れ

 

 

更にユルめてその人に並びます。

で、ずっと気になってた事を聞きました。

 

「ココって妙見山山頂に続く道ですよね!?」

なんせ初めてなもんでねwww

 

「はい・・・」

 

 

ヤバッ!めっちゃしんどそうやん!!

もっとお喋りしたかったんですがヤメときましたえーん

 

 

登頂~

 

 

 

今日はココで終了です。

昼前に無事帰宅ニコニコ

 

 

まだまだ知らない坂がありそうです。

しばらく坂探索が続きそうですね照れ