今んトコ負け無しっ( `ー´)ノ | うさぎのあしあと

うさぎのあしあと

ロードバイク マウンテンバイク バイク乗り 趣味ブログ

いつも拝見させて頂いている、あるブロガーさんのある日の記事にて。

 

「パパ。坂で足付いたら負けなんよ。」

 

 

その方は親子で自転車を楽しまれています。

息子さんは小学1年生。

 

この春からストライダーからジュニアロードデビューされたそうで、

ストライダー時代は大会で何度も表彰台ゲットしたとか・・・

今では親子でヒルクライムを楽しまれているそうです。

そのお子さんが登坂中にお父さんに言い放った一言です。

 

スバラシイッおねがい

スバラシイ言葉ですねおねがい

 

そのお子さんの言葉を借りるならば、今んトコ自分、負け無しッスニヤリ

 

 

さて、今日も晴れましたね。

昨日の雨がウソのようおねがい

 

今日はもう1つの自分の練習コースである、弓立界隈を登ります。

物見山へのアプローチである大東坂ではペースの合う人が前に居たので

イイ感じでクルクル回してベストから3秒オチとか(^-^;

もうちょい踏めば更新できたかな(笑)

ま、大東坂なんかどうでもエエけどwww

 

サクッと下ってまず目指すは弓立山。

田中の交差点過ぎて途中を左折。

こっから登坂開始~口笛

 

無事登頂~。

ここまで家から52㌔。ノンストップで疲れた~てへぺろ

ベストを16秒更新!ヨッシャニヤリ

でも途中の勾配キツイ区間はベストから2秒オチえー・・・ココ課題!!

 

ちょこっと休憩してダウンヒル。

下まで降りたらすぐに左折。するとスグに次の峠、くぬぎむらへのアプローチ。

ここ登るのはちょうど1年振りですね。

 

無事登頂~。

1年前より1分半以上短縮っニヤリ

 

写真右上から登ってきて~

 

最後ぐり~んって曲がってラストは13%(笑)

ギア1つ上げたったプンプン

 

 

お約束のてへぺろ

 

お次は弓立の登り返し。

本日、唯一の平均10%超えの登坂ですっプンプン

 

ベストを15秒更新っ!ヨッシャニヤリ

 

 

昼前に無事に帰宅です。

今日は行きも帰りもほぼ無風で走りやすい1日でした照れ