第4回榛名山ヒルクライム(ハルヒル)参戦 | うさぎのあしあと

うさぎのあしあと

ロードバイク マウンテンバイク バイク乗り 趣味ブログ

参戦してきました!

ハルヒルっ照れ

 

 

まずは前日の様子から・・・

 

去年の反省を活かし、9時半には受付会場に到着~

去年は14時頃に高速インター降りたらハルヒル渋滞に巻き込まれたもんで(笑)

サクッと受付を済ませ、各ブースをウロチョロと照れ

 

お昼は、チームドニッチのグルメ番長、kenさんオススメのパスタ屋へ。

なんかパスタの上にトンカツが乗っかってた!

自分はウェイトの事を考慮し普通のナポリタンにてへぺろ

 

食後は夜の宴の買い出しへGO!

笑いながら酒を物色する男達ニヤリ

どんだけ飲むん!?

 

そして去年のハルヒル・赤城に引き続きお世話になるアツシさんのご実家へ。

今回もお世話になります~ニコニコ

少しまったりしてから近所の健康ランドで入浴タイムです。

風呂上りにレース前日軽量。

 

61.9㌔

 

うん。まぁまぁやね口笛

 

戻ると18時。

外はまだ思いっ切り明るいですが、宴(前夜祭?)の始まり始まり~照れ

 

明日の健闘を祈り、

くゎんぱいっニヤリ

 

 

まだまだ序の口。

焼きそばデカ過ぎやろ・・・ガーン

 

楽し~

・・・あれ!?それはひょっとしてワインですか!?ガーンヤバイッ

 

 

絶好調!

 

なぜ地球儀!?

 

僕達、明日、自転車で15㌔の山を登ります口笛

 

 

この日の宴は22時に終了~

ココも去年の反省が活かされています。

去年は1時まで飲んで3時に起きてレースでしたから・・・

 

 

で、本番当日!

やったるでぇ~ニヤリ

 

 

【今日の目標】

こないだの試走タイム、55分を切る事。

 

【今日の作戦】

神社まで目一杯踏む!回す!

激坂区間は気合!!!

 

 

本番スタートっ!!

 

 

 

スタート直後の人ゴミから早く抜ける為、踏みます(笑)

 

ふじさん、ヒロさん、ペコさんが予想通り先行します。

試走時と違い、今回は3人を追います。

しばらくすると3人のペースが落ち着きます。

自分は構わずカッ飛ばしますグラサン

 

ヒロさんと抜きつ抜かれつやってる間にふじさんがいつの間にかスルスルと(笑)

 

初心者コースのゴールで一度サイコン見ると17分台!

(後でストラバ見ると18:03でしたww)

サイコン見たのはゴールまでこの1回きりっ(笑)

前か地面しか見てません口笛

 

初心者ゴールの直後でペコさんに並ばれ、ヒロさんにかわされ・・・

神社手前で何とかヒロさんに追い付き、追い越し・・・

そんな感じで激坂区間に突入~( `ー´)ノ

 

やはりこの区間は前からどんどん落ちてきて渋滞気味・・・ガーン

斜度とか構わずにイン側をガシガシ踏み込みますっプンプン

 

 

で、ゴールッ!!

結果は、

 

左が去年。

右が今回。

約8分の短縮っ爆  笑

こないだの試走と比べても1分20秒の短縮っ爆  笑

今の自分にとっては充分な結果と思いますっ!

 

でもこれから自分、もうちょい登り速くなるつもりですっニヤリ

がんばりまっすプンプン

 

帰りに皆で蕎麦食べて無事帰宅。

楽しい楽しい2日間でした爆  笑

 

 

気付いたらエントリー締め切られてたので赤城は出ません(笑)