ときがわ町 まだ見ぬ坂を求めて | うさぎのあしあと

うさぎのあしあと

ロードバイク マウンテンバイク バイク乗り 趣味ブログ

今日はメンバー練です(≧▽≦)

8:45に高坂セブンに集合、9:00出発なので7:00に出れば余裕です♪
何なら物見1周位してからでも間に合う感じです。


久々のメンバー練。
意気揚々と荒サイにインすると・・・

近年まれに見る向い風です( ゚Д゚)

こらアカンわ。
物見山とか言うとる場合ちゃうわ( ゚Д゚)

2回程、テキトーな理由付けて帰ろかな!?とか思ったり思わなかったり(^-^;

戸守ローソンまで1時間半もかかり、8:45に高坂セブンに到着~


ふじさんが既に待っててくれてました(・∀・)


赤と青のCAAD10です(´▽`)

今日の参加は、隊長・ふじさん・自分の3名らしいですね。
隊長も9:00に到着です。


実は今日はノープランだったんですよね(^-^;
なので、自分が以前から気になってた坂とその周辺を探索しようかと。
3人誰もが登った事のない坂です(・∀・)


ときがわ町。
明覚周辺なら「松郷」。
田中越えれば、「弓立」か「くぬぎ」か「慈光寺」か「白石」
(ま、根性坂もありますがw)
松郷を小川に抜ければ「定峰」

なんかね~
マンネリと言うかね~

あれだけ山あるんやから、他にもあるでしょ。
自分らが知らんダケでしょ。

という事で、「チームドニッチ ときがわ探検隊」の結成ですっ( *´艸`)


まずは明覚から横松を登ります。
今日はアタックはナシです。
皆で景色を楽しみながらポタリング気分で登ります。

写真はありませんが、紅葉がキレイです。
皆でおしゃべりしながら、景色見ながら登るのも楽しいですね(・∀・)

いつもは次のカーブか地面を見ながらハァハァ言うてますから(^-^;


横松を小川方面へ抜けます。

本日探検する所は~


ココ、いつもは直進して定峰行きますよね~
でも今日は左折しますっ(/・ω・)/


左折するとこんな感じ。


その前に休憩です。


どの辺を登る事になるのかな~(・ω・)


左折後はしばらく平坦です。
で、こんなトコが現れます。


若干ガレてますが・・・
行くのはコッチ( `ー´)ノ


イキナリ15%ッス(・∀・)
写真では写ってませんが隊長が見上げる遥か上空にガードレールが見えます・・・
多分あそこまで登るんでしょうな・・・
心を折るには十分です(>_<)


林道栗山線って書いてますね。


3人揃って登坂開始です。
初めてのトコなのでアタックはしません。
皆でゆるゆると登ります。


「激坂」ではありません。
ただ、10%15%がコンスタントに現れます。
並走するふじさんのガーミン先生が都度斜度を教えてくださいます(^-^;


途中で隊長が遅れだします。
ブランクが長いですからね。

ふじさんとペチャクチャ喋りながら登ります。
写真は撮ってませんが紅葉がとてもキレイです。

途中下る分岐がありましたが無視して登ります( `ー´)ノ
で、ゴール!


林道荻殿線!?
さっきと変わっとるやん!?
分岐がいっぱいあったので色んな峠に繋がってるんでしょうね。
という事はまだまだ未知の道があるという事ですね(≧▽≦)



曇っとる・・・w

すぐに隊長も登頂成功です。


帰ってStrava見たらココ「七重峠」っていうらしいですね。
5.8㌔で平均斜度8.5%って白石と変わらんやん( ゚Д゚)
白石よりロード少ないし道キレイし、ココ気に入った!

で、下りはさっきの分岐を下ります。
ドコに繋がってるんでしょうね~( *´艸`)


下って感じる事。。。

「ココ登ったらキツいやろな~」w

安心して下さい。激坂の証、コンクリ打ちっぱなし区間もありますよっ(・∀・)


そして下りきって出た道は・・・

なんと白石登り口のちょい手前( ゚Д゚)

皆、「ココに出るのかぁ~」と口々に(笑)


次はこっから登りましょうねぇ~(/・ω・)/


ダウンヒルで冷えた体をケアする為に暖かいものを食べに行きます。
ふじさんのリクエストで「あさのや」さんにGO!

ふじさん「あさのや」さんは初体験です。

ふじさんオーダーの「餃子定食」


多っ!
ご飯多っ(笑)

で、自分と隊長オーダーの「チキンカツ定食」


お約束のボリュームですが、ご飯の量がふじさんと比べて・・・(笑)


食後は物見回避のデザート回避で帰ります。
そして帰りの荒サイは追い風ヒャッハー状態ですっキタ――(゚∀゚)――!!


何とか暗くなる前に無事帰宅。

ときがわ町。まだまだ潜んでますなぁ、坂が。
まさに魅惑のワンダーランドっ(≧▽≦)