新規開拓してきましたっ(・∀・) | うさぎのあしあと

うさぎのあしあと

ロードバイク マウンテンバイク バイク乗り 趣味ブログ

今日はビジター練という事でお誘いメールが来ましたが、


隊長は下痢でDNS・・・

参加予定のノブさんは集合場所までの道のりでDNS・・・

新しい参加者はナシ・・・


という始末(^-^;


今日のメンバーはミズさんと自分の2人です。
ミズさんお久し振りですね(≧▽≦)
2月以来でしょうか?
このメンツだとチーム練ですね(笑)



高坂セブンに到着です。
ココも久し振りですね~


駐車場が広がってましたよ。
ちゃんと舗装されれば待ち合わせ場所として使いやすくなりそうですね(・∀・)


ビジター練としてのコースは白石でしたが、
ミズさんと相談して行き先変更させて頂きました~(^-^;

先週、根性坂に登った時に発見した弓立山のもう一つの登りルート。
ココ登ってみたかったので、ルートは横松郷~弓立に変更です!


物見山回避して明覚デイリーを目指します。
行きも帰りも今日は長いトレインの集団が多かったですね。
なんか懐かしい気分になりましたね(・ω・)
パスするの大変でした(笑)


で、明覚デイリーに到着です。


ココでしばらく休憩していると、新たな出会いがっ(≧▽≦)
ミズさんと同じショップのお仲間さんである、Sさんが偶然信号待ちされてました。
しばしの歓談後、本日ご一緒する事に(・∀・)

あまりこの辺走られないみたいなんで、今日のコースはちょうどイイかもですね。


まずは横松郷を登ります。
久々だと結構キツイっすねぇ~(^-^;

登った後は西平まで降りて、西平を右折して宿の交差点を左折します。
で、根性坂の登り口で休憩です。
Sさんは初めての根性坂に興味津々です。


「ちょっと途中までどんな感じか見てきます!」


といって旅立たれました。


ガンバレ~( `ー´)ノ


あの先、15%が続いた後に20%が500㍍以上続きます・・・

Sさん、15%が終わる手前で引き返して来られました。
機会があればぜひ登って下さいね~(≧▽≦)


で、ココからは先週発見した弓立の別ルートを登ります。
Sさんが横で斜度を教えてくれます(笑)
自分ガーミン無いんでね(^-^;

「10%っ」

「17%っ」

・・・マジかっ(笑)

短いけど結構楽しい坂でした。


で、せっかくココまで来たんでゲートまで登ります。
閉まってましたが(笑)


ゲートから弓立を降りる時にまた別の登りルートを発見しました。
下ってる時の感じでは、普通に弓立登るより確実にキツそうですよ!
これは次回ぜひ登らなくてはっ(/・ω・)/


弓立を下って帰路につきますが、そのまま帰るのも何なので
お二人の為にタンク坂をご案内させて頂きました(笑)
お気に召した様でヨカッタです。

Sさんとは彩湖までご一緒させて頂き、14時過ぎに無事帰宅。


30代最後のライド・・・

になるのかなぁ~(^-^;