赤城山ヒルクライム | うさぎのあしあと

うさぎのあしあと

ロードバイク マウンテンバイク バイク乗り 趣味ブログ

本日開催の「赤城山ヒルクライム」レースにチームで参加してきました!

参加メンバーは、隊長・ATSUSHIさん・ペコさん・自分の4人。

まずは前泊の26日から書いていきましょ(・∀・)


26日土曜日。
8時にペコさんが家まで迎えにきてくれました。
いつもいつもありがとうございますっ!

高坂SAで隊長・ATSUSHIさん組と合流します。

この日の目的は、
・レースの前日受付
・コースの下見(車で)
・本番に備えて軽くライド
・夜の宴会www

榛名の反省を踏まえて、早め早めの行動を心掛けます。


お昼前に受付に到着。
そんなに混んでないっ(・∀・)


イベント会場も人はまばら(笑)


ゆるキャラグランプリ2015に出場中の「ころとん」(・ω・)

受付を済ませた後は昼食です。




塩チャーシュー。
結局、皆「塩系」でしたね(笑)


昼食後はコースの下見。
隊長は上まで行くの初めてですから(´▽`)
車だとスイスイ登れるんですけどねぇ~(笑)
でも途中の駐車場過ぎた辺りからは車乗ってても勾配キツイのが実感できます!


前日にゴォオォオォールッ(笑)

当日、ゴール後の待ち合わせ場所等をチェックします。


この後下山し夜の買い出しです(´▽`)
今夜も榛名に引き続きATSUSHIさんのご実家にお世話になります。


買い出しを終え、ATSUSHIさんのご実家に到着してすぐにアクシデント発生っ!
なんと隊長がヘルメットを忘れてくる、という痛恨のミス( ゚Д゚)
ヘルメットが無いと当日走れません。
隊長とATSUSHIさんがヘルメットを買いに走ってる間、ペコさんと待ちです。


どこからか迷い込んだハエと格闘するペコさん。
見事に叩き落しましたねっ(≧▽≦)


隊長達が帰宅後、温泉に入って、帰ってきたら宴会です。




榛名の反省を踏まえて少な目でしょ!?
明日は4時起きやもんね~



・・・ん!?


あぁっ!
ヤバイ雰囲気・・・( ゚Д゚)

ペコさん飲み過ぎてダウン。
その後、日本酒が出てきましたとさ・・・


でもっ!
榛名の反省を踏まえて10時半には皆寝ました。
榛名は12時過ぎに寝て3時起きでしたからね・・・(・ω・)



で、今朝。
生憎の小雨模様です。


暑いよりかはマシかな!?

いよいよ自分の組のスタート!

・・・の直前に空撮用のドローンが落下して炎上するというハプニング発生( ゚Д゚)

気になる方は「赤城山 ドローン 落下」で検索を(笑)


今日の目標は、試走のタイム「1時間37分」を更新する事!
榛名は試走タイムより本番が遅かったですからね(>_<)


自分とペースが合いそうな人を見つけては後ろに着いて行きます。
でも20㌔ずっと登りっていうのは疲れますね・・・

ラスト800㍍からスパート開始ですっ!
疲弊した体にムチ打ってインナーからアウターに。
ギアを上げダンシングで最後の直線は前を走る人全員をパスしてゴールっ!


はぁ~疲れた・・・(^_^;)

結果は、


見事、試走タイムを上回れました!
6分もっ(≧▽≦)



先にゴールしたペコさんと無事に合流(´▽`)


ペコさんのブロ友さん達。


さあ残すは気温14度の中、極寒のダウンヒルです!
自分達は下山組の後方に位置していたので、
隊長が「下山パトロール隊」に任命されました!




蛇行とかしてたら隊長に笛吹かれますよっ( `ー´)ノ

なので必然的にチームドニッチの4人が最後尾を下る事となりました。

大きなアクシデントもなく、無事に下山完了です。


下山後、完走証を手に、




帰りの高速手前の蕎麦屋さんで、ソースカツ丼を。


ソースがめっちゃ美味しかった(゚∀゚)


関越道の渋滞に巻き込まれる事もなく、15時過ぎに無事帰宅。


若干の雨には見舞われましたが、とても楽しい2日間でした(≧▽≦)