根性坂はまさかの坂( ゚Д゚) | うさぎのあしあと

うさぎのあしあと

ロードバイク マウンテンバイク バイク乗り 趣味ブログ


イキナリですが・・・(笑)
真ん中の赤い点を30秒見つめて下さい。
見た後、上を見て下さい(天井とか空とか)。

すると、あら不思議!!
山田孝之が浮かんでますよっ( ゚Д゚)


・・・こんな事に興じながら雨の日々を過ごしておりました(^_^;)
あと、進撃の巨人のDVDも全部観たなぁ~


そんな引きこもり生活を経て遂に今日、鬼の様な快晴ですっ(゚∀゚)
走らんワケにはイカンでしょ!?
7月入って初のライドです。
もう7/11ですよ!?


2週間振りのライド。
今日はTTはせず、リハビリライドと行きましょう( `ー´)ノ


目指すは、ときがわ方面。
今日の荒サイは奇跡的に無風!
(帰りも無風でした!!)

荒サイから戸守までは35㌔位のトレインの後ろに付いて超楽チン(・∀・)

で、大東坂。
しんどかったぁ~(>_<)
2段目の坂でインナーに落とす始末・・・
しかも3段目の坂ではタレ気味で何とかゴール(^_^;)
ダメダメですね・・・(笑)

でも田中のセブンには2時間かからずに到着です。
セブンでトイレに行って、ここから「くぬぎ村」に向かいます( `ー´)ノ
いつ以来かなぁ?

平均8%位でしょうか?
決してラクな坂では無いですが、所々休める区間もある坂です。
車も少なくて走りやすい道です。
でも最後の最後にガツンと来るんですよねぇ~(^_^;)

コレッ!!(※全て下山時撮影)


あのガードレール・・・(^_^;)
上のフェンスがゴールです。


初めて来た時は心折れかけました(笑)
最後にコレですからね( ゚Д゚)

ゴールはココ!


中ではうどんが食べれます。
まだ朝早くてやってませんでしたが・・・


絶景ですな(´▽`)


しばし休憩後、下山です。

下山途中に見えてきましたよ、「ヤツ」がっ!
(登る時も見えてましたが)


あの「右カーブ」の坂・・・


根性坂ですね。
相変わらず、可愛げの無い斜度ですな(=゚ω゚)ノ

ココまで来たら行くしかないでしょうっ( `ー´)ノ

いざ、登坂開始っ!!

イキナリ15%ですよ(^_^;)
オールダンシングで15%区間をクリアッ!!

500㍍の15%区間が終わったらいよいよ20%区間の始まりです。
道もコンクリの打ちっぱなしに変わります(笑)

ギアもまだまだ残ってるし。
でもキツい・・・( ゚Д゚)
前輪が浮かない様に注意しながら登ってると上から車のエンジン音が・・・


っっ!!


マジかっ!
ここ車で通るかっ!!


御存じの通り、根性坂の道幅は軽自動車がやっと通れる位の狭さです。
案の定降りてきたのは軽自動車でした(笑)

すれ違えるワケも無くココで終了~

チーン( ̄д ̄)

車が通り過ぎた後ですが・・・
こんな場所でリスタート出来るワケも無く引き返しました。
20%の登り途中ですからね(笑)


まさか車が降りてくるとはね・・・


向こうも思ってたでしょうね。

まさかこの坂をチャリで登るなんて・・・的な(笑)


今年初の根性試しは次回にリベンジです( `ー´)ノ


急遽、弓立を登る事にしました。
こっち側から登ると斜度もあってリハビリにはちょうどイイ感じです(゚∀゚)



お約束(!?)のミラー自撮りをしてお昼過ぎに無事帰宅です。


来週は2回目の赤城試走。
再来週は「チームCAFE KIKI」さん主催の有間峠走行会に参加させて頂く予定です。

イベント続きなのでとても楽しみです(・∀・)


梅雨明けはそろそろでしょうかね??