今の働き方をする前の会社員時代。

仕事にとてもやりがいを感じていた。

けど結婚、出産ってなった時に

急にその働き方はやめられなかった。




管理職ということもあったし

それよりも今の状態が変わるのが

すごくイヤだった。




子ども1人目、2人目までは

独身の頃の働き方を変えないで

週一の休みで帰りは22時過ぎ。




旦那さんが子どもたちの

お迎え、お風呂、ご飯、寝かしつけ

土日の保育園のお休み全部見てくれていた。

(書いてたら泣けてきた。)





私は昭和のお父さんのように

帰って寝室で寝てる子供の寝顔を

こっそり見るという生活。




そんな働き方が何年も続いていて

3人目の妊娠が分かり

まだ同じ働き方で働いていたら

初めての切迫早産になって

入院しないといけなくなったこと。




あと母親のように大好きだった

上司が亡くなったこと。




そんな出来事を通して

今生きてる中で大切なものって

何なのかを考え始めた。







私の中で仕事においてものすごく

成長したい欲があるから

家族で母として生きることが

仕事を捨てないといけないって思っていた

と思う。極端😂




昔から自分のサロンをやりたいってことが

心の中にずっとあったから

その時にそれが浮かんできて




子育ても仕事も両方やりたいが

もしかしたら叶えられるかもしれないって思った。



それからあれよあれよと流れが変わり

自宅サロンをオープンすることに。


(続きます)