今年の夏は例年に比べて

物凄い暑いのでエアコンが欠かせませんね。

 

 

サロンに来られるお客様の

大半が足首が冷えていました。

内くるぶしから4指上にある

三陰交というツボ(脾経、肝経、腎経が交わる)が

冷えると内臓の働きにも影響してきます。

 

 

エアコンの中にいると

なかなか汗がかけないことがあります。

 

 

汗の種類は2種類あり

 

汗腺皮脂腺

 

 

普通の運動やサウナ(乾式)でかく汗は

汗腺からの汗。

体温調節する働きがあり

主な成分は水分、ミネラル分。

 

 

 

 

皮脂腺は30キロ近いマラソンを走るくらいの

運動量が必要といわれるくらい

なかなか開かないのですが

 

 

遠赤外線などで深部を温めて

体温が38度以上にならないと開かないといわれており

体内毒素と呼ばれる

有害物質(農薬、食品添加物、薬などの残留物)や

重金属(水銀、アルミニウム、カドミウム)、乳酸、コレステロールなどが含まれています。

 

サロンで使用している遠赤外線マット♡とっても汗かく

 

 

 

サロンでおこなっているケアは

汗腺のみならず、皮脂腺からの発汗を促します。

 

 

そこにキリストの御手と呼ばれる

「ひまし油」を塗布することで

体脂肪に溶け込んでいる有害物質などが

皮脂腺から汗と共に排出される仕組みです。

 

 

現代は

 

ストレス社会

食品添加物

薬やサプリメントの過剰摂取

運動不足などで

 

カラダに溜め込むばかり

なかなか出す力が弱い方が多いです。

 

皮脂腺からの老廃物。ラードみたい。

 

 

出せるカラダになると

もっと生き方もシンプルで

自分も相手も大切に扱えるようになる。

 

 

 

次回はサロンで行っている施術の内容を書いてみたいと思います。

 

 

\サロンの公式LINE登録/

友だち追加

@ca-saで検索も

 

 

\お試しメニューはコチラ/

image