評価されるのはあくまでも結果 | tuca☆のブログ

tuca☆のブログ

歯科助手&受付の大塚です☆どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

人から評価される事は間違いなく嬉しいことで、モチベーションupにつながります。


ただ、人から評価されることが目標となってしまってはいけない。
と、福島先生はおっしゃっていました。


確かにその通りだと思います。
自分自身も評価をされて嬉しかった経験がありますが、だからといってそれを狙って日々行動しているわけではありません。


自分の信念を持ち、日々相手の気持ちを考え、思いやりの心を持った気持ちで行動していけばそれはいずれ評価されるという結果につながると思います。


私自身、あまり自分に自信がないので評価された時、私なんか全然…と、思ってしまいがちなのですが、そういう時は素直に受け止め、感謝の気持ちを忘れずにその評価してくれた事を自分の糧にしていくべきだと思います。

モチベーションupに繋げ期待と信頼を裏切らないように。


やっぱりすべては利他の気持ちからですね。