本当の本気とは!? | tuca☆のブログ

tuca☆のブログ

歯科助手&受付の大塚です☆どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

今日はオフ。


用事が終わり、渋谷のカフェでひとり、ランチをしています(^^)


今、隣の席に男女合わせた日本人3人組が座っているのですが、会話が9割英語で話していますー!!


店員さんと話す時は普通に日本語。

そしてすぐに英語で会話。

そしてたまーに日本語のフレーズが出てきてまた英語。


一体頭の中はどーなってるのー( ̄◇ ̄;)‼︎


普段英語を話さなきゃいけない会社の人たちなのかな?
帰国子女なのかな?
留学してたのかな?


なんでこんなに英語を流暢に話せるんでしょーか>_<


英語圏で育ったのでなければ、きっと英語の勉強に努力を注いだのでしょう。


今、わたしの目にはこの3人がとってもカッコよく写っています‼︎


やっぱ英語が話せるって憧れますね…


自分の中の世界が確実に広がりますよね!
ワールドワイドな人になる近道です!


が、憧れや希望を抱くだけで英語を学ぶことに本気になったことはない…


「英語を話せるようになりたいなー。」
そう思って終わり。


今までも決意して挑戦してきたことは何度もありましたがやり遂げたことなんてないなーって、今自分自身を振り返っています…笑


私が思ってきた「本気」は全然「本気」じゃない…


意思の弱い自分から抜け出すためにはどんな訓練すればいいのでしょうか…