小さいころは、

やっぱ注射が大嫌いで、

 

高校1年になりたてのちょうど今の時期、

右足の付け根に、すごーくへんなしこりと、38度超えの熱

 

 

最寄りの病院の先生はすぐに注射する

から行きたくなくて大泣き

 

 

でもそんなことも言ってられない状況になってしまっって、

もし注射って言われたら、

お母さんが全力で断るから

という母を信じ、放課後行きました。

 

 

街のクリニックの整形外科ですが、

一応入院設備もある小さいけどそれなりの病院。

 

 

 そこでわたしの患部見るなり、

先生、母に言いました

 

 

何で今日までほっておいたの?」

「手遅れだったらどうするの!?切断だよ?この足!

 

と。

 

でも私はそんなことどーでも良くて笑笑

とにかく注射なしで帰りたい。

もうただそれだけ祈( ; >ㅿ人)

 

先生、さらに母に続けます。

悪性リンパ腫かもしれないよ。

母は黙ったままです。

 

もうこの時間で、検査も何も出来ないし、

救急車で大きい病院行くか?

 

話がだんだん大きくなっていきました。

 

その頃はうちもなんちゃって母子家庭で、

入院しようが家に居ようが看病する人など誰も居ない。

入院の手続きさえままならない。

 

母は入院を拒みます

 

すると先生は言いました

 

「よしわかった。じゃあ、今夜は1日、ここに入院して、

朝まで点滴しよう。

お母さんその間に出来ること全部やって、

明日仕事出来る限り片づけてきて。」

 

 

∑( ◦д⊙)!!

 

てっ、、

 

 

点・・・

 

 

 

「明日の結果次第で、帰宅して通院治療にするか、

ここに入院で治せるか、

組織検査の結果を待とう」

 

 

 

・・・

 

 

点滴・・・

 

 

って、、、

 

 

 

 

あの、、、

 

 

注射が

 

 

 

 

フォーエバーなヤツ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ、るきあ、おかーさん1回帰るからね!」

 

 

 

 

 

へ?

 

 

チューシャ オコトワリノ オハナシ・・・ハはてなマーク

 

 

 

 

「みなさんの言うこと良く聞いて、明日、迎えに来るからね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日から約10日間、

朝から夕方まで点滴ライフ。

 

 

 

終わるころには、

注射なんぞへ~~きな体に仕上がってましたᕦ(ò_óˇ)ᕤキラキラ

 

 

 

 

しかしながら

 

 

 

 

 

・深い

・細い

・曲がってる

 

 

の三大苦となっており、

 

1回で点滴ラインを取れる人は未だにお会いしたことはありません。

救命のドクターでもまず無理です。

 

 

「大きい事故すると助からない

と言われてるので、

 

臓器提供意思カードはいつも携帯しておりますニヤリキラキラ

 

 

 

だって!!

 

フツーなら赤タグイケるかもしれなくても、

 

「あ~、この血管じゃ無理だ…輸液が間に合わない。。。

「残念だけど。。。」

 

って、超意識鮮明時に言われるかもってことよ!?

で、黒タグ付けられるなんて…えーんえーんえーん

 

 

 

せめて江口とか山Pレベルの医者にいわれたいわ~~ラブ