いよいよ、障害年金の申請書類を書き始めました。

 

揉めに揉めてる初診日下矢印については、

 

 

 

 

 

初診日証明を拒否られた病院にしました、

なんか、20歳以下が通ればそれがいいらしくて・・・

 

今度はその時の状況を、

診断書を書いてくれる今の先生に

詳しく文章で伝える作業。

 

既往歴、入院・手術歴一覧まとめたり、←端折って23件泣

 

 

今のメンクリの先生は、

ザックリと、

 

「発達障害診れません。」

「障害年金用の診断書は詳しい検査ができない為書きません」

 

とHPに記載されてるんだ。

ま、この事は最近知ったし、

年金の申請しよう、と言ったのは先生からなので、アレですが。

 

HPのこと知ったときは、

 

なぜ? 私の書く??

 

と思ったけど。

 

 

もう通って2年近く。

 

過去2回ほど、転院するつもりで嫁にw出たのです。

 

1回目は県立の精神専門病院で、

初診まで3カ月待つから今ちょっと受けれない、と新しい病院で言われて。

 

2回目も精神専門病院でしたが、

やってることそんなに変わらないから、ウチは混むし戻ったら?

 

と。

嫁に行くのは嫌じゃないけど、

 

「ちょっと疲れた~」

 

ってなって、そのまま居座ってましてキョロキョロルンルン

 

 

そろそろ仕事復帰、ってゆー時期に、

彼氏に振られえーん

 

 

先生の前で大泣きして、

 

「そんな状態で社会に戻せないよ、他の病気のこともあるし」

 

退職へ引導を渡してくれたというか、

でも私が仕事好きで辞めたくないの知っていたので、

責任感じてるかもしれないなとちょと思う。

 

そんな先生、書き慣れてなさそうなので、

情報はしっかりお渡ししなければ(๑•̀ - •́)و✧

 

 

医者の診断書ですべてが決まるというから…

 

昨夜は朝5時まで頑張った笑い泣き

こーゆー底力はたまに出るんだ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、