私には、遺伝性の持病があって、

ハタチを過ぎたころから

入院とか手術とかを繰り返してきました。

 #ADHD #アスペルガー症候群 #自閉症スペクトグラム  #ADHDあるある #発達障害 #神経発達症 #双極性障害 #統合失調症

それに関しては親や家族を恨んだことは1度もありません。

#解離性障害 #妄想性障害 #幻聴 #過食嘔吐 #幻覚 #憂鬱 #ひきこもり #ASD #ナルコレプシー #大人の発達障害 

ちょうどおととしの夏、

6回目の手術でした。

今までで一番大きなオペで、

常日頃から貧血な私は、

オペ時の出血に備えて自己血を貯血するほど、

出血も見込まれ、

まぁ、死ぬとは思ってなかったような、

でもなんかあったときに病院訴えるのはやめてよね、

なんて話を母としてたような。

#強迫症 #うつ病  #摂食障害 #発達障害 #不登校 #強迫性障害 #パニック障害 #双極性障害 #アスペルガー症候群 
 予定の6時間をちょっと上まわった8時間後に

声をかけられて目を開けて。

#てんかん #ストレス過多 #全般性不安障害#PTSD #心療内科 #メンタルクリニック #人間関係の悩み #電車に乗れない  

こんな大きな手術だったのに、

いのいちばんに思ったこと。

#PTSD #解離性障害 #適応障害 #自傷行為 #統合失調症 #過食症 #拒食症  #過食嘔吐 #パーソナリティ障害  

#睡眠障害 #性同一性障害#不眠 #ナルコレプシー #コンサータ #ストラテラ #OD #アレキシサイミア 

生きてるー

でもなく、

母のことでもなく

好きな人のことでもなく

#虐待 #育児放棄 #いじめ #親ガチャ #家庭環境 #毒親 

あ、

これでしばらく食べなくて済むな

 

だった

 

で、

あ、やっぱ私頭おかしいんだ、

と実感して、

 

ちょっと真剣に向き合おうかな、

摂食障害、

治したいな、

 

と思い、

 

退院して、

メンタルクリニックのドアを叩きました。