大人の水疱瘡 1年と9カ月(バイオイル等のお手入れ編) | Yoshie Rizap ブログ

Yoshie Rizap ブログ

2017ライザップボディメイクグランプリ優勝しました。ライザップ、低糖質料理、ドーン弁当、大人の水疱瘡についての気まぐれブログです。インスタにpostしていない画像も載せていきます。

ずっとブログ開かずにいたので、メッセに気付かず・・ごめんなさい。


はい。まだ病院に通っています。


ビタミン剤をもらいに。ついでに漢方も。


現在の状況・・・







一番大きかった水疱は最後まで残りましたが、

今はもう分からなくなってきました。

あのゾンビ状態からここまで、もうすぐ2年!


長かったよ・・・。


最初、先生に言われた2年はかかるよ、の言葉。


嘘じゃありませんでした。ええ。。本当に。。



一番最初に出来た水疱→何だかよく分からなくて触ったやつ

これは完全に跡になっています。


BCGの跡のように、くっきり楕円で気持ち悪い。


肩、腕、おへそ、お尻の割れ目(多分)!

これは消えない・・・いかにも水疱瘡痕って感じになってる・・・


けど、消しますよ。

自力で!絶対!腕出せないもん。


【ご質問のお答え】

バイオイルは、お化粧してもOK、日焼け止めOKと言われてから。

何してもいいよーと先生に言われてから!です。

マッサージするように、クルクルしてもいいです。
ただ、私は顔にはほとんどつけませんでした。

日焼け止めのノリが悪くなるので。その上に化粧すると崩れて・・・


で、何故か、水疱瘡後に肌が赤くなり、酒さ?と思っていますが


自律神経やストレスからもなるみたいですね。。


これも日によって違うので、漢方飲んでいます。


ITOの化粧水、ドクターウィラード、アクセーヌ、などなど色々試しましたが


毎日の保湿が一番大事です。


あと日焼け止め!マスク!


本当、あの半年間は日焼け止めにお金費やしました・・・。


ええ、本当に。

子供用から、高級日焼け止めまで。ぜーんぶ買って使い切りました。


約1年はせっせと塗り塗りしました。


時には、ストールで顔を覆う、アラブか!って感じ。

なので、お顔は見事に守られました!


そしてNo.1、No.2と名付けた水疱瘡たちと90%サヨナラしました。


ズボラな私は、最近さぼってますが、顔はとにかく紫外線からまもるべし!

あ、できたら体もね。

正直、足とか太ももとか、痕がどうなってるのか見てない・・・

目をつぶってる・・・というか、どれなのかよく分からない。

沢山あったら凹むしね。

2年たったら、全身チェックします!


あと3ヵ月、初心に戻ってケアして完治します!