おめでとう!おめでとう!おめでとう!!
めっちゃ楽しみにしています!!
放送日
6/27 深夜0:00~1:00
コメント――自身初の冠バラエティですが、今回の企画を聞いてどう思いましたか?
未だに…ドッキリを疑っているという感じですね。それくらいすごいこと、しかも1時間番組! 森本さんとガクさんも出てくれる。全部が驚きですね。
――収録を終えてみた感想を聞かせてください
めちゃくちゃ楽しかった! 関西ジュニアの頃から舞台の小さいコーナーでやっていた遊びみたいなものが、番組として実現された感じ。本当にこんな感じの短いネタをやっていたので、エモさみたいなものがあります。
――この番組の見どころは?
全コーナー違う楽しさがありますが、「大御所MC」はやっていて楽しかったですね。全部共通して、どんなふうに放送されるのか楽しみですし、読めないです。「ここ使うやろな」みたいなところも逆にあまり分からない。どういう番組になるか僕も(放送を)見て分かる感じです。
(スタッフが口にした)“情報のない番組”という表現がしっくり来てます。変に撮れ高を作るでもなく、本当にスタッフさん任せな感じです。スタッフさんがどうするのかすごい楽しみです。
――ファンの皆さんへメッセージをお願いします
本当に楽しみにしてください! 1時間もらったら小島健はこんなことになりました、と(笑)
本当にめちゃくちゃ攻めてるなと思います。自分でもそうですし、テレ朝さんもですよね。「どうしたん!?」って感じ(笑) 皆さんもそう思うと思います。内容を見て余計「え、何やったん?」みたいな。
でも「なんか面白いな、見返そう」と思っていただけたら嬉しいです。何度見ても正解は分からないと思います。でもそれでいいかなと。こっち側はそれを求めているというか。番組のコーナーにもあるんですけど、“AIが人間に勝たれへん理由”がこの番組に詰まってるんじゃないかなと思います。

