続 BeautifulとFATE | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

Beautiful。

まずは聞いてみて?



そしてダンプラ。

このダンプラ好きすぎていまだに一日一回は必ず見てしまう。


Aぇもダンプラ出して欲しい…

ダンスバージョンのMVがあるんだからダンプラも…できたらマルチも…

本当にAぇの踊りが足りてない。Firebirdのダンプラだけじゃ全然足りない。

ダンスをじっくり見たい!!!



さてBeautiful。

曲がいい。キラキラしてるの好き。


もうお腹いっぱいっていう人には申し訳ないのですが
踊りの上手い下手は全く分からないけど、わたしは淳太くんの動きの綺麗さが好きなので
ここからも淳太くんの話しかしません。
箱推しなんだけど、WESTꓸのダンスの中では常に淳太くんロックオンになっちゃうんですよね。
なんだろうね。

神ちゃんとか照史くんとか濵ちゃんとかのんちゃんとかもっと踊りの上手な人はいっぱいいるのにね。
目の前で神ちゃんのセラヴィ見たときは釘付けになって魅入ってたけど、なんも覚えてないの。
すごーい!!!!!しか残ってなくて。なんなんだ自分って思ったのに、いつまでもそんな状態なの。

多分私には処理しきれない情報量なのだと思う。
すごく残念なんだけど。処理しきれないから感想が出ないんだと思う。

じゃあ淳太くんは処理しきれるのかって言われたら困っちゃうんだけど。本当に。
比較したいわけでもなんでもなく、ただただ踊りのニュアンスがドンピシャで好みなのです。

淳太くんってストーリー性のある曲の表現の仕方が良いと個人的にすごく思ってて
(黎明とかアカツキとかSCARSとかFATEとか真夜中のライオンとか…
 あぁ、もうキリがないからこの辺でやめとく)
このBeautifulもまさにそうで。

だからとっても好きなのです。

0:14のここの淳太くんの髪がふわっとするのからして好き


ライブで見ていてもそこでまずテンションが上がる。
髪の毛までもが曲の世界観に合っていてすごい。

で、照史くんの歌い出しは天才。

それであのね、淳太くん、歌上手くなりましたよね?
What do you really want?のところで「お?」って思ったの。
10周年、アリツア、ドームツアーとフェスとそのリハとで単純に歌う機会がここ数年で過去イチあって、
そのおかげなのかなんなのかわからないけど、
この間のまぁいっかの披露時にも歌番組なのにヒヤヒヤしなかった。

すごいよ!

歌は40になっても伸びると過去の経験上知っているので(誰のことかは内緒)
家族にやいのやいのいわれても、まだ大丈夫。やればできる。伸びると言い続けてきた私なのですが
これはとってもとってもとっても嬉しい変化。

っていうか“What do you really want?”のwantで音が下がるの良すぎるよね……
で、Your Lipsで指で唇なぞるのも良かったよね……あのモニター映像欲しい……

そんで間奏の所で端っことはいえ前列で踊ってて
しかもずっと下手側にいてくれたの、めっちゃ嬉しかったよね



流星くんの周りに色とりどりの花が咲くのいいよね
私も花なら流星くんの周りに咲きたい




はっ。いかんいかん。戻ります


誰も邪魔できないのここの淳太くん、好き(何を唐突に)


「逆らえない」で後ろに下がりながらステップ踏むところは最高。

これはダンプラで死ぬほど見た。まだ見る。

Beautifulで斜め一列になるのも好き。綺麗に斜めになってて感動した(横から見た特権)



ちょっとダンプラに心が飛んじゃうので、ダンプラに切り替えますね。
ご存知の通り0.5倍速の女なので、気持ち悪かったらごめんなさい

まず、砕けた始まりがもう好き。
息を呑むのが淳太くんだけなんですけど、これはどうしてなのか詳しく教えて欲しい

大好きな斜め一列と顔から手を離す振付。これ天才!!!!!


ここで右半分の振りが乱れているように見えるのは場所移動しなければならないからなのです

だって次の瞬間このフォーメーションなんだもん。すごくない?

私はこの移動のスムーズさにびっくりしてしまっただよ。


って今ステップ一個おろそかにしたね。0.5倍だとバレちゃうよ。


はましげのゲートを開けて出てくる淳太くん。

本当にここのフリをどうもありがとうございます。


次、センターにいるしげちゃんが歌い出すと思うじゃん?

そうじゃなくて隣ののんちゃんが歌い出して、その次はシンメの立ち位置にいる神ちゃんで

その後やっとしげちゃんなんだけど、その時に他のメンバーが全員後ろ向きになるのって

自然にしげちゃんに目が行くので振付、フォーメーションとして最高だと思うのですが、

この振り付けって誰ですか?


shojiさんですか……そうですか。shojiさん天才すぎませんか?


っていうかこういう振付をAぇにも欲しいんですけどなんでこんなにカラーが違うんでしょうか。

あの…いつかAぇがこういう曲調のものを歌うことになった時はこういうのください。

円盤抱きしめて寝ますから。



縦一列になった時に、真横の席の時は後ろの2人が消えるのですが、

前に進んで見えるようになったときに嬉しくなるから全然大丈夫だった(笑)

きたきた感がすごくて逆に嬉しい。(単純)

人差し指で🤫って出てくるんだもん。嬉しいじゃんっ。


その後すぐに「思わず息を呑んだ」の細かい振付とともに後ろに下がるステップも見れるし

このパートめっちゃ好き。ピタッと止まるターンも好き。


「生まれ変わっても君がいい」このパートをありがとうございます


シャララからは天才。もう本当に天才。ずっと好き。

ちょっと一回バランス崩すけど、その後に振り向いた時のパキッと止めるところが好きだからOK(甘い)

で、最後に声出してるの淳太くんよね?


ね?


はいすきー。



たぶんダンスを本格的にやってる人が読んだら目が節穴すぎるよ、盲目かよと

ツッコミどころ満載だと思うのですが

いいの。ファンってそういうものでしょ?

好きは好きでいいんだもん。


担当に厳しくしても面白くないじゃん。

別に育ててあげてるわけでもないし。

好きーっていうのが楽しくてファンやってるんだから。


こことかこことかが好きーっていうのを私が思っただけで

別に誰かにそう思って欲しいから書いてるわけじゃないし


誰かがもしこれ読んで、Beautiful見て、

本当だ!ここの動きキレイじゃん!って少しでも思ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいし、

そう思ってくれなくてもWESTꓸって実は踊り上手いのね、でももうこれ書いてる意味があるわけで。


まぁ、別に書いてる意味なんて何もないんだけど(笑)

家で誰も聞いてくれる人がいないから、

世界のどこかに同じように思ってくれてる人いたら嬉しいなーくらい。


ブログなんてそんなもんでしょ。


どっかの誰かの何かのきっかけになったら嬉しいなーくらい。



なので

どっかの誰かに刺さってくれてたら嬉しいなー😊