暇、なんだな | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

最近とみに思うのですが、

 

世の中、暇な人多過ぎません?

娯楽を求めている人多くない?

 

炎上って自分に飛んでこなきゃ楽しいだけだもんねぇ

それに乗って焚き付けて面白がってる人も一定数いるし

マスコミが面白がって煽る構図もいつものこと。

 

なんでわざわざマスコミに話題提供してんの?って私とかは思っちゃう

 

なんかさ、担当のために怒ってあげてるとか

担当は言えないから私が代わりにとか

その思考が良くわからなくて

 

いや、他人だから。

あなたの担当さんがどう考えてるか、一ファンが分かるわけないから

 

大切な思い出だと思うけど、

知らないで言ってしまったことに非はあるかもしれないけど

 

知らなかったと言うことは、その思い出を貶すつもりで言ったわけではないじゃん?

ここにはこういう思い出があるからそうは言ってほしくなかったなぁ

という大人の態度で注意すればいいのになぜその書き方?って思っちゃうんですよね。

 

 

なんか、ほんとにすぐ炎上するから、ため息しか出てこない

 

 

私は、逆に何も知らないからこそ変に気を遣われないから楽で

そこがかわいいんだろうなぁって思って見ていました。

だって本当にすごくかわいがってもらってるじゃん?

 

きっと知ってる人はその話が出るだけで「あぁ…」っていう空気を醸し出してしまって

「あ、気を遣わせてしまった」って思うことってあると思うんですよね。

こっちがそう思っていなくても。

 

いろいろ知らないからこそ年が離れてる後輩が無条件にかわいいっていうのって

実生活でもやっぱりあるじゃないですか

 

苦しい時を知ってくれてる後輩とはまた違うかわいさ。

 

かわいがってる後輩を叩かれる先輩の心境を思うとね

しんどいだろうなって思います。

 

その構図、この数年で何度も見てきたんだけど。

だから気持ちが離れちゃったりもしたんだけど。

叩かれてる方じゃなくて、叩いている人の方のね。

だって見てて醜いんだもん…。

相手のこと、そんなに知らないのにそんなこと言える?ってびっくりしちゃったりもしたし。

 

面と向かって言えないことはSNSにも書き込んじゃダメだよ…って思うんだけど

なんだかなぁ。

 

 

遅刻の件も、私は心配しかなかったんだけど…

深酒しないと眠れないくらい、何か抱えてたりしないかな?って思ったんだけど。

心配じゃなかった?

 

丈くんの言ってることは正論で、

楽しんでいる人も嫌な気分になった人もどちらも救い上げてくれるから

本当によくできた人だなって思ったし、

リチャ末がそういう丈くんと仲がいい理由がすごくよく分かったんだけど、

あそこで「俺も」って言った時点でもうここでチャラなんだと思うんだな、私は。

 

あとはメンバーで話し合うことなので。

 

あの照史くんが野放しにしないと思うので。

きっとそこはもう解決しているのだよ。

だとしたら、今私たちが言うことは何もない。

 

本人に届いてほしいのならコメントじゃなくてどうぞファンレターでって思うんだけど。

これまたファンレターで言えないのならコメントでも言わなくていいと思うんだけど。

匿名性を利用しないと言えないようなことは基本公に言っちゃいけないことだと思うのよ。

ほんとに。

 

私とかみたいなおばさんは匿名性を利用しないとかわいいとか好きとかも言えないけど

(といいつつコメントに残したこともないけど笑。ここで言うくらいは許してほしい)

うらわかき方々はそういうことも言えると思うので、

本人に直接言えることだけをいうようにしてあげてほしい。

 

前も言ったけど、柱を支えられるのもファンだけど、

それをへし折るのもファンなのよ。

 

支える側になろう?

誰かのためにっていうのは基本的に自分のためになのにも気付こう?

 

私たちファンができることって

「公式で買うこと」

「良さを広めること」

この二点しかないのだと思うのよ。

 

 

結局みんな推しのことばかり考えることがないくらい暇なんだと思う。

だって、本当に忙しかったり、悩み事が他にあったら

そんなことしようという元気すらわかないもん。

 

だから平和なんだな。

 

ほんとに。

 

 

でも、やっぱり理解はできないかな。

 

 

 

うん。

 

 

 そして私も暇なんだな(笑)