お勉強中(^^) | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

慣れないSNS。


スペース聞くのにあわあわし、

インスタの投票機能にあわあわし、

もう大変です。


スペースはタブレットからは聞けないんですね。

スマホからじゃないと無理だった。そんなことも知らなかった。



今回のインスタの投票もはじめは変になっちゃって、

取り消したい😭ってなってあわあわ検索かけたら取り消せた⭐️


そしてその結果。


めちゃくちゃ僅差!!楽しかった😊



また失敗しそうなので一応メモしておこうっと✍️


[取り消し方]

画面右上の[選択(三みたいなマーク)]をタップして、「アクティビティ」→「スタンプで返信」→取り消したいアンケートストーリーにチェックを入れて[削除]。 アプリの再起動。



それにしても些細なことでも楽しませてくれる集団ですよね、Aぇって。

巻き込む力がすごい。話題作りもすごい。


ファンがポストがんばるぞー!って意気込まなくても自然とその方向に持っていってくれるというか。

だってしばらくおすすめのトレンドが「アイコン焼き鳥」だったもの。

アイコン焼き鳥ってなに?ってなるもんね。見る度に笑っちゃったもん。


さすがすぎる。


あの投票制にしたのは天才的だった。考えた人には特別ボーナスあげてほしいくらい。


さらにインスタのカウントダウン機能。初めて見ました。

こんなのあるんだ!って思ってたら、シェアしてね!みたいに書いてあったので、

これはシェアしなければ!けどどうやって?と適当にぽちぽちしていたら

そのカウントダウンをストーリーにできたので、

私の初ストーリーはAぇのカウントダウン動画になりました。


結局どうやってできたのかもよくわからない。

また次の機会があったらどうやったのか理解できるように頑張ってみますウインク



一昨日発表になったデビュー曲のMV、ミリオンに届いて欲しかったけど、

20:30時点で72.8万回で、なにわ!!とそれはそれで嬉しかったです。



届いてほしくはあったし、私も頑張ったけど…

こればかりは1人の力ではどうにもならないですしね。


情報量の多さや最後の追い上げ時間にカンバリ、Aぇちゅーぶ引き継ぎ、もあったし、

掛け持ちさんたちもあちこちのグループでいろいろあるから仕方ないのかもしれないけど…


やっぱり悔しいは悔しい。


再生回数に関しては以前からいろんな説があって、

MV公開前にもまた調べてみたけれど、やっぱりいろんなことが言われてて、

自分がこれ!と思ったものを信じるしかないわけですが、

とりあえず、MVフルで聞かないとだめな説、30秒でも大丈夫な説、どちらも信じて、

基本は前者、時間はないけど30秒なら聴ける!という時は後者、みたいなかんじでやってます。


24時間過ぎたらペースがまた少し落ちてしまっているみたいなので、

今日もたくさん聴きますね♪ 


インスタもポストも、YouTubeも、

ちょっとずつ勉強して無理のない範囲で全力で応援できるようになれていきまーすおねがい


あ、そうだった。

Xになってしまったので、もしかしたら変わってしまってるかもしれないのですが、

RPって結構大事で、トレンドに乗せるにはつぶやくのももちろん大事なのですが、

RPもカウントされるのでぜひそこも大事にしてください😊


番組名や曲名やAぇの名前が入っているポストのリポスト。


つぶやくのは苦手という方でもリポストでぜひ♪いいねよりもリポストで♪


また3文字以下はトレンドに乗らないので、

「Aぇ」じゃなく「Aぇ! group」「Aぇさん」など4文字以上。

名前も「リチャ」じゃなくて「リチャくん」など呼び捨てにせずに書くといいです♪


これはもうね、V6の時の経験です(笑)

V6も剛健も森田剛もトレンドには入らないので、後から「あっ……」って思った経験。


これから始まる音楽番組、あるであろうバラエティ番組も盛り上げていきたいですね!!


ちなみに先日のブランチでは、つぶやかれたランキング「5位」が神業!


たっぷりと晶哉ちゃんの映像を流してくれました。

4位との差がたしか330だったかな?


こういうのを見て興味を持ってくれる人もいると思うので、

つぶやきも頑張りたいなぁと思った次第でした。