思い出しメモ(ファンミ3/17) | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

ほとんど覚えてないのですが、
それでも断片的に覚えていることを少しだけ。

と書いてあった下書きを発見したので出します。
3月17日の分です。

もうすぐ3ヶ月経つんですね。早いなぁ。


アンケート結果

悩み相談したいのは?
ファン投票1位はリチャくん。お目目がまんまる。
そこでお悩み相談。
佐野「リチャくん、俺Firebirdのアイソレが今までできたことないいんですけどどうしたらいい?」
リチャ「晶哉はそのままでええよ♪」
小島「肯定してくれるんや(笑)」
末澤「そのままではよくないやろ」「あかんやろ、5年もやってんのに!!」

スタッフ投票の一位は正門くん。
2位は小島くん。
佐野「今、春松竹で脚本演出してるから後輩票や!」
末澤「結局アレやろ。正門のソロコンと一緒やろ!」
この噛みつき方、ほんとAぇちゅーぶでよかった。

生まれ変わるなら?
アンケート順位が悪くて帰ったリチャさん。
1回目はリチャのふわふわをつかんで連れ帰ってあげた晶哉ちゃん。
2回目は「これ追いかけないでいたらどう戻ってくるのか待ってみない?」って言い出す←悪い
「3、2、1!」のカウントダウンでリチャくんが台車に乗って宙船歌いながら出てきた
(まるでおてんと魂。大拍手)
乗り捨てた台車をスタッフさんのところに持ち帰り、ぺこぺこお辞儀してながら渡す晶哉ちゃんあめちゃくちゃいい子でかわいかった。

X用の動画撮影する時
正門「Aぇ担ってAぇ担!って呼びかけてええのかな?」と1人で悩み出す
佐野「今決める?これファンミーティングやし」ってワクワクし始める佐野さん(激かわ)
「今じゃないやろ」って止めた末澤さんはさすがの生徒会長。

5万人の意見をドームで拾うのは流石に無理よね(笑)

Aぇから観客へのお願い 
Aぇ! groupが「どうもー」って言ったら「Aぇ! groupでーす!」って言ってねー!
Aぇ! groupが「Aー!」って言ったら「BEGINNINGー!」って言ってねー!!
たくさん覚えることがあってごめんねー!!!
「おぼえることいっぱいやねっ?って2つしかないわ舐めんなって思ってる」
笑った。辛辣な晶哉ちゃん好きすぎた。


このあとちょっと着替えてくるね、って正門くんが言い残してはけるAぇ。
「着替え?え?」と前日とは違う展開にザワザワ。
今までの5年間の軌跡を追ったダイジェストムービーが流れて、
ハラハラと涙が出て困ってたところに現れたAぇがデビュー曲《A》BEGINNINGを披露。
かっこ良すぎて何も覚えられなかった。
もうすでに完成形だった。
何回も言うけど、末澤くんのハモリとビジパが後ろ向きで立っていたところ以外の記憶は無い。

からの名脇役
すっと雰囲気は変わるのはさすがだった。

White Love
「出会いは奇跡のように♪」のときのせーけんが肩を震わす振付をしていて、すっごく楽しそうで最高だった。花道で嬉しそうに踊るみんなが最高だった。とにかく幸せに溢れてて嬉しかった。

初日VIPの時にリチャ末佐野のトロッコ来たからみんなで乾杯したのめちゃくちゃ楽しかった。
17日は眺めてるだけだったけど、それでもやっぱり楽しかったし、晶哉ちゃんがシャンパン飲める年なのに今更ながらに気付いてなんだか感慨深かった。


Oh Yeah!
「同じ道選ぶだろう」のところでいつも立ち止まってしまう。
同じ道、選んでほしいけど、違う結果を待ってたい。


君からのYell
大晴くんの煽りが甦ってダメだった。
でも、せーけんがキーボードしてる時、17日は末澤くんが押すところを全部こじけんが指差して教えてあげてて、全部できた時に2人で満面の笑みで「👍🏻👍🏻」ってしあってたのがめちゃくちゃかわいくて泣かずに済んだ。16日は末澤くんの指を持って一緒に押していたから。
そのあと煽る時、両手いっぱい伸ばして手を振る末澤くんがガチネバのユウヤみたいだった。
一生懸命手を振って末澤くんってどこか子供っぽくてかわいくて大好き。


ボクブルース
末澤くんが泣いてしまって、みんなで「ただ歌う」を歌ったこと、一生忘れない。
後ろ向いて涙を見せないようにしたのに
360度ステージだから後ろにいた私たちには見えてしまって、
その時にごめん。見なかったことにするねって思ったのも忘れない。
360度ステージってステキだけど、そういう時に逃げ場を作ってあげられないのはなんだかとても申し訳なかった。見せたくない涙もあるだろうに、見えてしまったのは苦しい。
そのあとラジオかなんかで、360度っていうの忘れてて、後ろ向いても人がいた(笑)って話してくれたから少し救われたなぁ。

あと、歌えなくなったパートをメンバーが代わりに歌うこともできただろうに、
ファンに任せてくれたAぇさんたちにも感謝してるし、
その後、「ギュッと握って [もう]離れないように 自分に言い訳 嘘はやめて"
って[もう]って入れた晶哉ちゃんの[もう]は心に刺さって抜けない。


晶哉ちゃんがね、ボクブルースに限らずAぇが横一列に並んでる時、
だいたいメンバーの方に体を向けてて、
だから16日はほぼ晶哉ちゃんの背中しか見えなくて。
17日は代わりに横顔がいっぱい見えたんだけど
双眼鏡とか持たないから脳内で作り上げてしまった映像かもしれないけど、
本当に優しく嬉しそうにメンバーを見てて、
Aぇが今後もAぇとしてあり続けることの意味、みたいなのを感じました。

Aぇでいるボクが好き。本当にそうなんだと思う。
Aぇに入ることを選んでくれてありがとう。
追いかけたい夢もあっただろうに、諦めたこともあるだろうに、
でも、その夢も全部Aぇで叶えてくれたら嬉しいし、そのためにできることはしたいとAぇ担は思ってると思うから、甘えられるところは甘えてほしい。頑張るから。


アンコールのトロッコ終着地点当たりでうちわをみつけったっぽい正門くん。
「正門くんは人間国宝!え!正門くんは人間国宝だそうです!みなさん、ただいま人間国宝が花道を歩いております!」ただただ嬉しそうな正門くんがかわいかった。
その直後の佐野くんの「そのあとも人間国宝が4人続きます!!」
これもめちゃくちゃよかった。


関西アイランド
ちょっと雑めのよし子登場。(よし子と晶哉がミックスされた感じのよし子)
「よし子よ!Aぇ! group大好き!Aぇ! groupのライブ皆勤賞よ!!」ってメンバーにハグしてキスしてまわって逃げられてたの最高だった。

「俺たちが!をしたいんですけど、よしこさんもよかったた一緒に…」って正門くんに言われて
「待って!!すぐ脱ぐ!!!」と急にステージ上でよしこ衣装を脱ぎ始めてカツラと衣装をステージ下に投げ落としたの笑った。
ほんと晶哉ちゃんおもしろい。
こじけんが「おい、設定!!」みたいに大笑いしてたのも本当に好きだった。

けど、よし子としてじゃなく、「佐野晶哉」として挨拶したかった晶哉ちゃんはかわいすぎたし、ちゃんとそういうところの線がひけるのはさすがだな、と思う。大切な節目にちゃんとできるところ。ありがとう。




ー挨拶ー

佐野
「昨日デビュー発表して、今日はもうサプライズ的なのないかなって思ったでしょ?お見通しですニヤリ 一生歌っていくデビュー曲です。末澤さんは一生あのフェイクを…」
(ちらっと顔を見合わせて笑い合ったのが良かったな)
「SUPER EIGHTの村上くんが、『夢をなくすなよ。夢が無くなると何を目標にしてええのか分からんくなるから』って言ってくれました。でも、昨日も言ったけど、Aぇで白髪になって、太って、おじいちゃんになってもバンドしてたいっていう夢があるので大丈夫です。Aぇ! groupというジャンル作って、俺らが王道になるって約束するんで。みんなが目撃者です。」
 

小島
「関西ジュニアでよかった。12年間関西ジャニーズJrとして………俺今言ったなぁ?」
正「ギリアウトやな。でもしゃあない、入ったのはそれだから。」
佐「配信じゃなくてよかったー!」
みんな「ほんまやな(笑)」


リチャ 
「寝て起きたら夢になってるんじゃないかと思って怖かったけど、夢じゃなかった!!ゆめじゃなかったよ!デビューしたよ!!」

リチャがメイちゃんになってた。でもね、前日の挨拶でも人に言ったら消えてなくなっちゃうんじゃないかって言ってたリチャくんだったからなんかもう愛おしくて愛おしくて。その言葉の重みを感じました。


正門 
「みんなはぼくたちの宝物です。みんなひとりひとりの宝物になれるように頑張ります」
「この曲が僕たちと皆さんの宝もにょに…俺噛んだな笑」
小島「アウトや、しっかり噛んだ」
佐野「配信なくてよかったー!」
バンドトリオのいい空気感。一生一緒にいてね。


末澤
「昨日デビュー発表させてもらって、丈が来てたんですよ。なにわ男子のね。夜、丈からメールが来て。『入所15年やからってなんやねん。29才だからってなんやねん。そんな奴がおるグループのが強いねん』って。あいつ普段そんな熱いこと言わないんですけど、そういうやつなんですよ。」
「今後もあの高いキーを歌っていけるように、白髪のおじいちゃんになってもあのハイトーンボイスを歌えるように。(佐野:それはちょっと引くかも笑) それぐらいの気持ちでこれからも頑張らないといけないし、もっともっと試練はあると思うけど、この5人なら間違いなく乗り越えられると自信しかないので。遅咲きはねぇ……強いんです。間違いなく。これからもAぇ! groupのファンと色んな夢を叶えていきたいと思います。」

「遅咲きはねぇ……強いんです」ってふっと噛み締めるように笑った末澤さんが最高に儚くて強くて幸せそうで素敵だった。
ので、その映像絶対絶対絶対ください。



ここからは自分のメモみたいな、思い出みたいな。

バンバンッ!はリチャと、ロマンティックはこじけんと、アホ新世界は正門くんとしたような思い出。
末澤くんはいつ通過したのでしょう?ロマンティックだった気がするんだけど、2人とも通ったんだっけ?晶哉ちゃんは?もう記憶が曖昧で悲しい。


そして思い返すたびに立ち止まるんだけど、
ホワラの時に、わぁってなったあとそのあとだんだん静かになっていったのは、
みんなきっと思ってることが一緒だったんだろうなって。
あの静けさには悲しみというよりは慈しみが混じっていたのが印象的で、
その空気感はメンバーに届いてしまったと思うし、
なのにそれを愛で包み込んでくれたのはAぇの優しさだなと思います。

6人のフォーメーションで覚えてるからイントロで煌めいたものが
フォーメーションを見て1人いない現実に一回立ち止まって、
その曲を歌ってくれる嬉しさが一瞬さらさらっとこぼれちゃったんだよね。
でもそれを許してくれて、ちょっと花道でふざけてみたりして。
どこまでも優しい人たちで、本当に感謝です。

これは何かにつけて思うんだけど、Aぇって本当に優しさの塊みたなところがありますよね。
その優しさに甘え続けてはいけないと思いながら、めいっぱい甘えてる今日この頃です。



・ビスタ大盛況
なにしろ17日はビスタのコールがすごかった。なんで突然ビスタが大盛況になったのかわからないくらいのビスタの人気ぶりでした。