ヤンタンスタッフ特番 | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

ヤンタンスタッフ特番、リアタイしました♪
番組スタッフさんの裏話を聞ける貴重な番組でした。
 
Aぇヤンタン。
関西のラジオで一番エリアフリー利用リスナーが多いそうです。
すごいですね。嬉しいですね。おめでとうございます。😊
 
 
懐かしいヤンタン展の話が出たり、
(東京、チケット取るの大変すぎたのもいい思い出)
(あまりにも人手が多過ぎて総務部と事業部から本気で怒られたそう)
 
ハッピートゥデイはもともと定番コーナーだったのを今はAぇが引き継がせてもらっているそうで、
「一番若い子たちが伝統のコーナーをやっている」とのこと。
任せていただける喜び。
妄想ハッピートゥデイは元々あったのかAぇオリジナルなのか気になるところ…
 
オーイシさんが「Aぇのハッピーバースデー担当になれたのを嬉しい」と
言ってくださっててありがたかったり😭
この間のまさまさがオーイシさんにハッピーバースデーを歌っているのが
すごく楽しそうでほっこりして、ヤンタンのありがたさをまた痛感したり。
 
番組で読むお手紙は
ワードに貼って、13.5の丸ゴシックにして、個人情報を抜いて、
放送する分をプリントして、渡していることがわかったり、
ハッピートゥデイとかは先にオチを言った方が興味深いし、選びやすい。と教えてくださったり。
 
Aぇを採用したのは(私もこれが知りたくて送った!)
関西で人気者でリスナーの心を掴める人。
関西で生放送で出れる人。
 
Aぇの印象は
二十代の若い子。アイドルグループのイメージよりもめちゃくちゃ砕けてる。
佐野くんは恋愛相談の話とかでこちらが思っていたことをそのまま代弁してくれる。
初回の生卵を割ったことで成功を確信した←ほんと?
本人自ら拭いていたのが良かった。
とのことで、自由にさせてくれるヤンタンスタッフさんの大きな愛を感じました。
 
 
スタッフさん曰く、

「ヤンタンはドキュメンタリー。距離感が縮まっていくのを感じられるから」

「これからどんどん大きくなっていく様子を…ヤンタンというのはそういう歴史ですから、
つんくさんが大阪でストリートをやりながらヤンタンをやっていて売れていったようなことを
今現在進行形でもしかしたら僕らはみられているのかな」と話してくださっていて
「これからもぜひAぇ! groupの水曜日、応援して欲しいですね」との一言に
 
 応援します飛び出すハートこれからもよろしくお願いしますお願いとなってました。
 
 
メッセージはリチャくんと末澤くんとこじけん♪
[2023年の一番の思い出]
こじけん→「あわや放送事故」
末澤くん→わんこそばを食べながら番組が終わった2023年ラスト回。
 
[抱負]
リチャ→たこ焼きしながら
末澤→ 鍋パしながら
みんなでパーティしたい。
 
でもたこ焼きと鍋パは消防法でダメだそうで……
いつか野外で公開収録があるときはぜひ実現させてあげてください。
さらにできたらめちゃくちゃ広い会場でお願いします。
普通の会場じゃ入れる気がしない。
スタジアムのど真ん中とか、それくらいのレベルで(笑)
 
 
 
で、思うのです。
 
今回、47ツアーも終わり、ある意味とても区切りの良いタイミングで、
それでもこれから2年はかかる川柳企画を出してくださったのは
もともとペアというのも大きいかもしれないけど、
「関西の全番組でエリアフリーランキング1位」
「Xのトレンドに毎回上位に食い込む」
という数字も大きく後押ししたんじゃないかと。
 
そう。やっぱり数字は大事だと思って。
そう考えるとこじけんのドラマがあれほど話題になったのも、数字を残せたのも
今となってはものすごく大きな意味を持つだろうし、
今見れる「Aぇゐこ」「神業」「鬼レンちゃん」「るてんのんてる」「京都のお引越し」、
来週から始まる「彼女と彼氏」の数字も大事だよね、と。
 
TVerの
お気に入り登録、忘れていませんか?もう一度見ませんか?
冠番組のSNSのお気に入り登録忘れていませんか?
 
きっとAぇゐこも編集の関係でおやすみを挟むことになると思うのですが、
でも、「ウナギ」という功績があるからなんとかなると信じてる。
 
彼らの今までの頑張りが無にならないように。
あの騒動の中、名前を変えてでも残してくださったテレビ局の方々のためにも
数字で応援したいし、逆にそれしかできることがない歯がゆさもあるけれど、
 
神業にも鬼レンチャンにもまたハガキ出すね!
グレショーにもメール送らないとね。
 

応援するって決めたから。

全力で応援するよ!