「+You」 | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

 
重複する感想もあるけれど、やっぱり書きたいから書いちゃうもんね。
 
ところでこの楽曲はどなたの提供なんでしょう。

とっても気になっています。

 

掛け持ち担の方々が

嵐に似てる!とか、JUMPに似てる!とか、昔のエイトに似てる!とか呟いていらして、

ほぉ〜と思っています。

どこかに似ていると私は思わないけど、Jっぽい爽やかさのある曲ですよね。

 

グループの色を出す声が末澤くんなことにはちょっとびっくりしたかな。
正門くんだと思ってたから。
ソロパートの時の正門くんの歌声は確かにそうなんだけど、
6人のハーモニーになった時に色を付けるのが末澤くんの声。
自担だからよく聞こえるだけかもなんだけど、やっぱりうわハモがね✨
 
聞くたびに心がうきうきする曲をありがとう。
銀テの発射音みたいな音が聞こえるところがあるので、毎回脳内で銀テが綺麗に舞っています。
どうか、自分の手で掴み取ることができますように。
 
 ーーーーーー
 
Aぇ! group「+You」

 

Say HELLO, Saturday plus sunshine

さぁ、飛び出そう

 

brand new day かかと鳴らせ!

笑顔プラス君はなんて最高

brand new day とびっきりweekend

 

Monday(Tuesday)

Wednesday(Thursday)

Friday(Saturday)

さぁ、飛び出そう!

 

おはようって言えば世界は 新しく生まれ変わる

ワクワクするようなニュースが このドアの向こう待ってる

金曜日追い抜いた 一等賞に表彰状

昨日にも明日にも 見つからない今日を

ホップステップジャンプ 見つけに行こう

 

Everybody let’s go now さぁ準備はalright?

顔を洗って (  )

特別な今日は待ってくんない

転んじゃったってわっはっはと笑いとばせ

 

brand new day 新しい朝

笑顔プラス君は 断然最強!

brand new day とびっきりweekend

Monday(Tuesday)

Wednesday(Thursday)

Friday(Saturday)

さぁ、飛び出そう!

 

brand new day 新しい朝

笑顔プラス君は断然最強!

brand new day 君がいれば

きっと(きっと) もっと(もっと) ぱっと(ぱっと) 晴れ渡る

 

Monday(Tuesday)

Wednesday(Thursday)

Friday(Saturday)

さぁ、飛び出そう!

 

Say HELLO, Saturday plus sunshine

さぁ、行こうよ

 

ーーーーーー

 

Say HELLO, Saturday plus sunshine

ここに「Saturday Plus」と番組名が入ってるのが、番組オープニング!って感じがするし、

sunshineって足されることで加わる青空の爽やかさ。

さらに、sunshineと言えば大晴くんなので、大晴くんがいることで、

この歌詞のAぇ度が増すのが、本当に最強のフレーズすぎて大好き!

 

かかと鳴らせと言われると、真っ先にOZの魔法使いを思い出す人なので、

私はどちらかといえばうきうきした気分を想像するんだけど、

日本語では気をつけ!とか姿勢を正すという意味で使われることが多いし、

この場合どっちの意味で使われてるんでしょうね。どっちが一般的?

そんなことを考えながら頭の中では6人が踊ってるから、

やっぱりルンルン♪って感じなんですよね(笑)

 

笑顔プラス君はなんて最高!

この晶哉ちゃんの歌い方が最高!かわいさ満点ですっごく好き!!

アイドルの歌い方が分からなくて悩んでたっていうのが信じられない完璧さ。

 

おはようって言えば世界は 新しく生まれ変わる

そうなのか。おはようって言えば世界が新しくなるのかって思った私。

朝起きたら世界が新しくなるのかと思ってたけど、おはようって言えば新しいんだ。

じゃあ、いっぱい言おうと思った。

 

ワクワクするようなニュースが このドアの向こう待ってる

ここのリチャの歌い方が優しくてめちゃくちゃ好き。

なのにちょっと子供っぽく聞こえるところも。

 

金曜日追い抜いた 

丁寧に歌おうという気持ちが伝わってくるのが好き

 

一等賞に表彰状

底抜けに明るい声が大晴くん!って感じだよね♪

 

昨日にも明日にも 見つからない今日を

喋るように歌ってる気がした。

音階がそんな感じなだけかもだけど、なんか話しかけられてる気がしたの♪が

 

ホップステップジャンプ 見つけに行こう

このキラキラ「見つけに行こう」の晶哉ちゃんの歌声好き。

 

転んじゃったってわっはっはと笑いとばせ

大晴くんに笑い飛ばせって明るく言われたら、笑い飛ばせる気がする。

全体的に歌詞とそのフレーズを歌ってる人がピッタリで、オリジナル曲はやっぱりいいなぁと。

大晴くんは困った時に、どうしようもない些細なことだったら笑い飛ばしそうだもんね。

正門くん転んでしまったら「大したことない。気にしない」って言いそう。

リチャくんは「大丈夫」って言いそう。晶哉ちゃんは「平気、平気」って言いそう

こじけんは笑ってそう。末澤くんは……わかんない………なんて言うだろう?

けど、笑い飛ばすのは大晴くんなかんじ。あくまでイメージだけど。そんなかんじ。

 

brand new day 

ここはリズムが好きすぎる。思わずクラップしてしまう。

 

Monday(Tuesday)、Wednesday(Thursday)、Friday(Saturday)

ここの掛け合いめっちゃ難しくないです?

1人で歌ってると掛け合いの人がいないので、

WednesdayのところをTuesdayって歌っちゃって、「あ゛っ」ってなってしまってます(笑)

 

そして最後の

さぁ、行こうよ

はまるく温かみを帯びていて好き。

こう、なんていうか、無理やり外に連れ出さない感じが。

どれだけ励ましてもらっても外に出られない時ってあるじゃない?

そんな人にも寄り添ってくれる温かさが好き。

手を引っ張って外に連れ出すというより後ろから背中をそっと、

本当にそっと押してくれるようなそんな温もりで終わるところが好き。

 

 

で、早くライブで聴きたいんですけど、いつ頃聞けそうです?

あけおめにも帝劇にもいない時点で私の中でアリツア決定してますから!

お知らせお願いします❤️

 

 

ーーーーーー

 
らじらー1021 佐野くん

「爽やかな曲の上ハモの末澤の輝き方。レコーディングしてても安定感すごい」

 

 https://twitter.com/nhk_radirer/status/1715721003983065475?s=61&t=2DR-VyUb-QvCQDmb0rm9GA

 

月刊テレビジョン 佐野くん

「Aメロの正門くんとリチャくんの爽やかさが好きです」