「純情パスファインダー」 | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

この間はざっくりと書いたので、今回はじっくり。

書きたいことがありすぎる。

 

この曲は聞けば聞くほどドラマの主題歌で、ここまで来たんだなぁとしみじみ。

いつフルで聞けるのか。その日が今から待ち遠しいです!

 

 

Aぇ! group 「純情パスファインダー」
 
甘く溶かして、求め合うままに
切なく解けて愛になろう
純情なハートが暴く 
裸の恋 君と二人で

 

ねぇ、自分で思うより 君は素敵な人だよ

鏡の君が否定するなら 君の鏡になろう

 

この目が切り取ってくストーリー 主役は君 僕の隣に

それ以外はno probでいい

 

次のページの二人もrelationship

曖昧にめくる situationship

君のsexy、beauty、cutie、pretty 教えたげる

 

甘く溶かして求め合うままに

切なく解けて愛になろう

純情なハートが暴く

2人の恋 君と一つに
 
裸の恋 君と2人で
 
ーーーーーー
 
ねぇ、自分で思うより 君は素敵な人だよ
+Youと続けてくるとこの声が大人っぽくてギャップにやられるんですけど…
困るんですけど…。吐息の使い方がうまくなったよね…
 
鏡の君が否定するなら 君の鏡になろう
ここで周りの正門良規担がバッタバッタと倒れていく様は見ていて壮観だった。
 

この目が切り取ってくストーリー 主役は君 僕の隣に

それ以外はno probでいい

ここのリチャくん好き!no probって略してるのが粋でいい!
リチャくんのパートって感じでいい!!
 

次のページの二人もrelationship

曖昧にめくる situationship

ここに末澤くんが入ってるのはわかってる。あとが分からない。

relationshipとsituationshipで言葉遊びしてるのにグッとくるんだけど、

situationshipを選んでくるセンスの良さよ。

no probでも思ったけど、英語のセンスが長けてる人が作詞したのでは?

物語の内容をここまで的確に表せる言葉を出してくるのが本当に素晴らしい。

どなたの作詞なのかとてもとても気になっています。

 

君のsexy、beauty、cutie、pretty 教えたげる
ここが年下組のように聞こえるんだけど、どう?
晶哉ちゃんにこんなこと歌われたら倒れちゃうけど、
「教えたげる」がビバちぇのような晶哉ちゃんも入ってるような…
 
歌割りが知りたいなぁ。
 
歌詞の続きも知りたいなぁ。
フルで聴きたいなぁ。
 
テレビジョンでも6人が話しているけど、
毎回どこで流れるかもすごく楽しみ。
こうやって話せるのはドラマの主題歌だからで、やっぱり主題歌ってすごいよね。
 
なんの色もついていない曲を6人で完成させて6人の色に染め上げるオリジナル曲は
やっぱりすごく特別だなぁと思った日でした。
 
これからもそういう楽曲が増えていくのが本当に楽しみで楽しみで。
楽しみをたくさんくれるAぇさんにほんとに感謝です⭐️
 
 ーーーーー
 
[小島くんのコメント]
ドラマ本作が持つピュアな要素と刺激的な要素を織り交ぜたような楽曲になっています。大人っぽくもありつつ、爽やかな青春を感じるようなテイストになっていますので、これから寒くなる季節に、ドラマと合わせてたくさんの方に愛される楽曲になったら嬉しいです。
 
10/6 オリコンインタビュー
 「純情パスファインダー」は、ドラマの雰囲気を昇華させる、甘さと刺激にあふれるエモーショナルなロックナンバーとなっている。「一途な想い(純情)に、互いが導かれ合いながら、その恋を成就させていく」というストーリーになっている。
 グループのリーダーでもある小島は「ドラマ本作が持つピュアな要素と刺激的な要素を織り交ぜたような楽曲になっています。大人っぽくもありつつ、爽やかな青春を感じるようなテイストになっていますので、これから寒くなる季節に、ドラマと合わせてたくさんの方に愛される楽曲になったらうれしいです」とコメント。
 10/21 らじらー 佐野くん

「Aぇ! group6人の声の個性が光った曲」

「まさかのバンドで披露するかもしれないし、マイク一本で歌うかもしれないし、めちゃくちゃ踊るかもしれないし、可能性は無限大です」

 

頼むからめちゃくちゃ踊ってください。

MVではガイコツマイク使ってほしい。この曲で踊ってくれなかったら号泣しちゃう…

 

 

10/27 TOKYO HIVE

What were your and Ae! group’s reactions to knowing you’ll be doing the theme song?

 

When we heard the news from our manager that it had been decided we were all together, so we all got to share the moment and that was really special. At first, our reaction was simply "hooray" since it means so much in and of itself to be part of a theme song, and only later did we learn it would be a love song to fit the drama’s theme. Our first love song, in fact! We’ve never done that before so it became even more exciting!

https://www.tokyohive.com/article/2023/10/interview-ken-kojima-of-ae-group-talks-about-his-new-starring-drama-and-more

 

メンバーと一緒にいる時にマネージャーから主題歌に決まったと知らされたので、その瞬間を6人で共有することができたのは特別でしたね。そのこと自体がすごいことなので、最初の感想はシンプルに「やったー!」でした。その後物語に沿ったラブソングだと知りました。初めてのラブソング!今までやったことがなかったのでもっと楽しみになりましたね。

 

 

12/8 PV up!

 


 

 12/21 純情パスファインダー 5位!

https://mdpr.jp/music/4096267