剣の代わりに花束を | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

 
ねぇ、なんでみんな待てないんだろう。
 
会見で「再建に向けた新体制の陣容の発表は「10月1日」に行うと発表した」って事務所が言ったのに。

①  チーフコンプライアンスオフィサー(CCO)の策定と設置及び社内の諸制度の整備・拡充・実施
 10月2日の新体制公表に伴い外部からのチーフコンプライアンスオフィサー(CCO)を設置し、人権に対する基本方針の策定と実施、また、その内容を含めました社内規程整備等を行って参ります。
また、既に策定している内部通報制度の更なる整備・拡充、ジャニーズJr.の相談先であるホスピタリティルームを拡充させるなど、施策を開始済みの諸制度についても改善及び運用の充実を図って参ります。

 

会見中はそれで納得したのに、
はじめはその方針を見て考えます、って言ってたのに、
 
次から次へと「人権うんぬんかんぬん」で契約を継続しないと決めて、発表して
(中には明らかにプレッシャーかけたっぽいとことかあって)
 
契約してないところまで便乗して発表して、
 
朝日新聞はもうジャニーズ出しません!とか言い出すし、
(全然いいんだけど)
(英語で検索かけるとジャニーズ関係でヒットするのは朝日とTBSとJapan Times(朝日系列)なので想定内)
 
なんでそんなに急かすの?
なにか想定外のことが起こったの?
10月じゃ困ることがあるの?
 
北山くんが抜けた段階で元キスマイという触れ込みで
ジュニアのうちに辞めたような人を出してくるし、
北山くんはTOBEに入るし(これは全然想定内)。

それこそTOBEの北山くんとか健くんとか滝沢さんとかに聞いたほうが良さそうじゃない?って思う。
年も近いし。グループ一緒だし、元ジュニアのトップだし。
 
TOBEに聞かない理由はなんだろう?
きっと一緒に事務所に不利益な方向に動いてくれるよ?
 
それとも「会」は捨て駒で、TOBE自体はクリーンでいたいのかな?
あ、そうかもねぇ。なんか分かる気がする。
高みの見物好きだったもんね。他のみんなもそうなのかな?
 

それにしても早く早くってうるさいよね。
 
10月1日だって言ってるじゃん。
ちゃおちゅーる出されたわんちゃんだってもう少し待つよね?
 
 

そんなときふと思ったの。

 
 
内通者がいなくなっちゃって手が読めないからそういうこと言うのかな?って。
 
ほら、なんとかさんって記者会見にいなかった人
 
あの人が辞めてから何も出てこなくなったよね?
 
逆にあの人がいた時は
次期社長にヒガシ!って結構前にスクープされてたじゃん。
ジュリー退任!とかも。
 
 
だから今まではゆったり上段に構えて、
へぇ事務所はこうするんですねぇ。
(知ってた。次の手筈も整えてる。むふふふ)
とかしてたけど、いまは手の内が読めなくて焦ってるのかも。
 
どう思う? 
 
 
それにしても北山くんにはがっかりしちゃった。
そうだと思ってたけどがっかりしちゃうの。
 
さらに中居ちゃんにもがっかり。
前からがっかりしてたけど。
ソフトバンクのCM見ると、反射的にうぇーって言っちゃう。困る。
そんな人間になりたくなかったのに反射で言っちゃう。困る。
 
安住さんは前から中居ちゃんと親しいから、はいはいって思う。
 
そして思い返されるあの音楽の日の中居ちゃんと北山くんの会話。
今思えばとっても白々しい。
 
だからトニセンをあの時期に番組に呼んだのね。
でも納得。
 
 
でね、思い出しちゃったの。
イノッチが社長さんになった時くらいに、
「10月上旬にタッキーに会った時に、僕が(後任で)社長をやると伝えたら『マジですか!』と驚いていた」って話してたのを。
 
「健くんこっちに来ますよ?」って内心思ってたんだろうなって考えちゃって泣いた。
 
でも、きっとそういうことだよね。悲しいね。
 
そして健くんはイノッチが社長やるって聞いた時、どう思ったのかな?
TOBEに行ったくらいだから何も思わなかったのかな。
 
考えたところで仕方がないね。わかんないもん。
 
 
そうそうケンティが前に
「言葉のナイフを差し出されたら花束で返す」
「花束でピリオドを打った方がそれがどんなに自分が血だらけでも、ナイフと共に死ぬよりは花と共に死んだ方がマシ」
X(埋め込みできないのほんと不便…)
 
と話していたのが流れてきて、あぁいいなぁ。その考えは素敵だなぁって思った。
この間のKATEのCM終了の時のインスタ見ても思った。
 
素敵な人だね。
 
けど、無理なの。私にはできない。
私は好きな人たちを傷つけるナイフが飛んできたら自分が刺されても刺し返してやりたい。
無意味に傷つけるつもりはないけど、にこにこ笑って済ませられない。
 
こんな自分で申し訳ないと思う。
 
何もせずに傍観して、全てを取られて泣くのは嫌。
せめてできることはしていきたい。

本当にごめんなさい。
 
 
 
最後に一つだけ私的に残念なお知らせが。
 
ハーゲンダッツはサントリー。
これは本当に残念よ…
 
報告ついでにこちらも。
 

アルビオンはKOSE系列。

そしてモスバーガーのドリンクはサントリーです。
 
 
いろいろ繋がるね…。
 
 
たぶん意見がひっくり返ったところは何かあります。
気にして見てみてみるといろんなことがわかって……悲しくなりますね。