みんなずるいよ… | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

言いたいことがいっぱいあるので更新頻度が上がってます🙇‍♀️

 

 

みんなずるいよね。

 

相変わらず埋め込みができないので、スクショ+リンクで対応しますが、

(埋め込みに直しました)

 

公正取引委員会でも圧力は認められなかったって言ってるのに

ジャニーズから圧力があったって言ってさ。

 

そしてこの間も書いたけど、Mステも圧力じゃなくて番組を救ってくれた「恩義」で、

ジャニーズがレギュラーとして出ている以上「他のダンスグループは必要じゃなかった」

って番組側が言ってるのにさ。

 

 

そもそもwindsからは出演依頼もなかったって言ってるよ?

 

 

なのにさ、BE:FIRSTが出る!忖度がなくなった!って騒いでさ。

 

 

みんなが平等に出るのはきっと多くのジャニーズファンはWELCOMEだと思う。

ジャニーズのタレントさんたちはそもそも他の事務所の方たちと仲良い子も多いし。

 

あちらの魅力がこちらに伝わって好きになる人もいると思うけど、

逆にこちらの魅力に気づいてこちら沼にハマる人もいると思う。

私自身、いろんなダンスパフォーマンスを見たいと思ってる。

 

でも、この壁を破ったのはマスコミの手柄みたいに言われると

それってさ…って思う。

 

ジャニーズだけを悪者にして他の全てが許されるのは納得いかない。

ずるいよね。

 

だってイノッチ自身、それはおかしくない?って現場で言ってるって会見で話してたじゃん。

しかもそれって滝沢さんは言ってなかったってことでしょ?

タッキーってほんと、何してたんだろうね?

 

 

バレーボールだってそう。

バレーボールの人気の起爆剤にジャニーズを起用したのはフジテレビ。
それを受け入れたのはバレーボール協会。
 
だけど叩かれるのはジャニーズ。
 
これを読むと改めてジャニーズがゴリ押ししたって叩かれてたのが理不尽だと思うし、
都合が悪くなると口をつぐむフジテレビにもバレーボール協会にも不信感しかない。
 

 

そして、ワールドカップバレーボールというとおなじみの存在なのが、ジャニーズ事務所のイメージソングとタレントたちだ。1995年大会から始まったもので、発案したのは全日本が今ひとつ低迷していたこの時期、バレーボールファンだけでは全国的なムーブメントが起こせないという危機感を抱いたフジテレビだった。

ー中略ー

ところが、当時協会の会長だった松平は、二つ返事で「そういうのを待っていたんだよ! いいじゃないか、それ」と大歓迎してくれた。こうしてジャニーズとのコラボレーションは始まった

2012年03月11日  

  • 中西美雁●文 text by Nakanishi Mikari
 
 

 そして生まれたのが、現在も続いているジャニーズ事務所とのコラボレーションです。これに関しては賛否両論があると思いますが、バレーボールの試合前にジャニーズの子たちが歌って踊る、ショーアップしたステージを繰り広げるという、スポーツ関係者から見れば、異様なコラボレーションを試みました。
 ただし、こうしたテレビの企ては競技団体の理解がなければ実現しません。「このプランを全面的に支持するぞ」と言ってくれたのが、当時のバレーボール協会会長だった(故)松平康隆さんでした。「そういう提案を待っていた」と語り、この企画に賛同してくれました。プロモーションを大胆にやろうと、ドラマを作ったり、大会テーマ曲も音楽番組にプッシュしました。われわれが何かお願いすると、協会側はすぐに応じてくれたのでした。
 このプランに関しては賛否両論がありました。「コンサート会場か競技会場かわからない」と、多くのメディアからもたたかれました。ただ、おそろしいぐらいの集客を達成しました。この成功を機に、その後もジャニーズ事務所とのコラボレーションを継続しています。

 

 

今の人気を作ったのは自分の功績をいうのなら、

その一端はジャニーズのおかげで、

それはフジテレビ側からの申し出だったと言ってくれたらいいのに。

 

みんな逃げ足だけは速いよね。ずるいよね。

 

人の悪口を言わないジャニーズに全部押し付けて。

ずるいよね?

 

24時間テレビだってジャニーズは出演料貰ってないのに、

そのことは日本テレビからは何も言わないじゃん?

 

 

 

 

ほんとにさ、

なんでテレビ局の分までジャニーズが被ってあげなくちゃいけないの?

 

 

こういうこというとジャニオタはっていわれるから

悔しいから証拠集めたよ。

 

リンク先はどうぞご自由にお使いください。

HPは消されちゃうこともあるそうなので、

スクショしてリンクを貼り付けて拡散するのがいいそうです。

スクショだけだと捏造って言われかねないので。

 

 

あ、ちなみにMステのHPではバックナンバーも公開されています

 

私、ジャニーズ以外のダンスグループって全然興味なくて分からないんだけど

この辺りのことであってる?

 

DA PUMP 20回

初回 1997/8/1(デビュー 1997/7/24)

 

AAA 9回

初回 2009/10/23 (デビュー2005/9/14、初オリコン1位 2008/1/9)

 

EXILE 65回

初回 2001/10/26  (デビュー 2001/9/27)

 

 確かにAAAは時間かかってるけど、ジャニーズはデビューシングルからして1位だもん…

 

 

ビーファのファンも複雑だよね。

だって最近人気も上がってきてて、実力でオファーされてる可能性が高いのに、

忖度がなくなったから、みたいに言われたくないよね。

 

実力だよね!

 

 

さて、新しい人が出てきました。

こんな方だそうです。→ リンク

 

タイミング的にいちばんのお気に入りが抜けたからだよね?って思ってしまいます。

 

そして、自分に矛先が向き始めたからだよね?とも思っています。

「ジュリーさんの代わりに遺影をもっていた」あなたのことを言ってるのよ?滝沢さん。

そして、合宿所でジャニーさんに金銭管理を任されるくらい信頼されていたあなたのことも言ってるのよ、健くん?

 

自分で言ってたじゃん…

2019年1月16日TOKIOカケル(フジテレビ)

2021年1月1日なりゆき街道旅(フジテレビ)

 

健くんに関してはいつも心が痛む。いつからそうなってたのかと悩んでしまう。

そんな気もしらないでのんきに暮らしてるのかしら。それで楽しい?幸せ?

人の苦しみの上に作られた幸せで生きていくような人ではないと思ってたから残念だよ…

 

 

10月の改編期、更新期を狙ってるとしか思えない行動なので、この1ヶ月頑張りたいです。

そしていろいろ偉そうに言ってはいるものの、おそらくお金が目的だった当事者の会の思惑と、今の世の中の流れが違うので、そのうち内部分裂起こすと思われ、今が耐えどきだと思ってます。

きっと当事者の会に騙された、嘘ついたらお金もらえるって言われた、くらいの人が出ると思う。

 

三連休に合わせていろいろ出してくると思うけど、

今が踏ん張りどき、頑張りどき。諦めない。

 

 

関連記事、「ブログ・チケット」に入れてます。

ブログのリンクは困るけど、記事内のリンク先の使用はお好きにどうぞ。

 

あ、あとこちらに載せていますが

 

ジャニ博、サタプラに関しての記事が出ています。

存続希望の思いの丈をぜひ送ってください。

2年間がんばってきたものがどうか続きますように。

 

 

 

追記 よかったらこちらの記事も