わっしょい東京 記事まとめとアンコール動画 | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)


オリコン
末澤誠也(Aぇ! group)の「東京ドーム!ラスト騒げ!」の力強いあおりからスタートした同公演。」

 

モデルプレス

https://mdpr.jp/photo/detail/14452538

 

マイナビ

ジャニーズJr.の公式サイトでどんな企画が展開されるのかという話になると、末澤と岩崎の話を聞いていた福本大晴(Aぇ! group)が「誠也くんの自撮り写真」と提案し、「公式にスベろう」とニヤリ。末澤は「嫌や!」と拒否していた。

 

今回の公演で、「みんなの距離が近くなった」と話すジャニーズJr.たち。グループの垣根を超えた友情も芽生えているという。福本大晴(Aぇ! group)は、猪狩蒼弥(HiHi Jets)と食事に行ったエピソードを披露し、「東京で1人が仕事があって外食するやん。どうせ外食するなら誰かと食べたいと思って、ある男に連絡したらすぐ来るって。それが今回新しく友達になった猪狩蒼弥くん」と話した。

猪狩は「すぐは行ってないから! 暇なヤツみたい(笑)。お仕事させていただいていて、そのまま行けたから行ったの」と訂正。また、福本から連絡があった直後に、ジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦からも食事の誘いがあり、福本と食事に行くと伝えたら「俺も行っていい?」と言われ、実際に3人で食事をしたと明かした。

 

音楽ナタリー

https://natalie.mu/music/news/537599

 

ENCOUNT

 

スポーツ報知

 

日刊スポーツ

Aぇ!group 正門良規(26) 何より「楽しむ」という点には自信を持ちたいです。バンドとかダンスとかコントとかもやらせていただいて、メンバーが生き生きして会場も乗っているのがわかります。

 

Aぇ!groupらが登場。末澤誠也(28)が「東京ドーム! ラスト、騒げ~!!」と叫び、5万5000人から大歓声を浴びた。

正門良規(26)は「俺たちに会いたかったか~! 200人集まったぞ~!」とアピール。「この時間を唯一無二のものにするために、一緒に歌っていきましょう」と呼びかけ、「WAになっておどろう」を会場全体でアカペラ合唱。ドームを1つにした。

 

マンタンWEB

 

 

Billboard

詳しいセトリ(メンバー入り)

 

サンスポ

 

TOPICOOL

Aぇ!group・正門良規「一言で言うと、最高の夏祭りやなと体感しています。というのも、4年前にジャニーズJr.が合同ライブやったんですけど、関西ジャニーズJr.の身としては、京セラドームで全員集まってこういうライブができたことは嬉しかったです。新しい風も感じながら、僕が事務所に入った時に生まれた子たちがもう入ってきたりしてて、ワクワクドキドキ、時にはおびえながら(やっている)。グループのカラーを出しつつ、僕たちがリードするというのは大げさですけど、裏で会話をするとか、そういうのでも、まずは新しく入ったみんなにもお祭り、ライブって楽しいんやなと、自分たちが楽しむということが一番のパフォーマンスと僕は思ってるので、そのための準備というか、まだまだ至らないところがあると思うんですけど、思う存分楽しめるようにケアしてあげたりできてたらいいな。何よりドームで歓声が聞けるというのは今まであまりなかった。しかも全員主役、全員1列目というテーマでライブやらせてもらっているので、僕たちに向けられた歓声だと思って自信満々でステージに立っています。ホンマにお客さんとジャニーズJr.と全員で一つの空間をつくってるなと肌感で感じられているので、正直今日で終わってしまうのは寂しいですね。亀梨君も1公演ごとに、やっぱり視点が鋭くて、僕たち個人のこともグループ全体のこととか時にはスタッフさんの連携とかも全部やってくださって、どんどんアップデートしている感じがあります。ラストは配信があるので、そこに向けてカメラとか立ち位置とか変えたり、本当に余念のないリハーサルをしていただいて、だから安心して僕たちは楽しむことはできているので、ラスト1回、大事にステージに立ちたいなと思います」

Aぇ!group・正門良規「Aぇ!groupの強みや楽しみは〝自分たちがどれだけ楽しんでいる感〟に比重があると思っていて、バンドやダンスをやらしていただいて、メンバーの中ではコントも披露している。全てにおいてメンバーが生き生きしていると、それに比例して会場もノっているのを肌で感じられる。楽しむことに自信を持ちたい」


Aぇ!group・正門良規「全員が事務所に入った時から目指すであろうゴールであり、また先輩がたが言うスタートの地点でもあると思うので、そこに向かってAぇ!groupの代名詞というか、そういうのがもっと際立ってきて初めてできることだと思うので、まだまだデビューという目標に向けて自分たちを磨いていきたいし、ずっとひたむきにがむしゃらに走り続けたいです、そこに向かって。憧れです」


anan


MORE



GINGER


Seventeen


ーーーーーー

8/19

・大晴くんにちょっかいかけるオリ X →その後X 別角度X

・末澤くんに絡む優斗くん X

・リチャx優斗くん X 

・絡まれる晶哉ちゃん X

・ゆきやx佐野くん X

・こじけんのエドはるみ X



8/20

・アンコール前の煽り X

・斗亜ちゃんにl膝カックンする末澤さん X →抱きつく斗亜X

・楽器隊(晶哉ちゃん)とスキップしてる正門くん X

・楽器隊 長めに X

・楽器隊 別角度 X

・モニター画面(4K) 正門、佐野、福本 X

・かっこよくスロープを滑るリチャ X

・優斗くんに抱きしめられる正門くん X

・リチャと藤井くんの衣装交換 X

・亀梨くん投げチューするこじけん X

 ・シャッフルふるふる言って注意される大晴 X

・角くんx末澤くん その1X、その2X、その3X

 ・つまずくこじけんをペシってする井上瑞樹 X

 


写真

リチャ

こじけん①、こじけん②

佐野

 

濱口さん インスタ