PRIDE(カミオト) | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

配信で見れるなんて本当に感謝でしかないです。

読売テレビさんには足を向けて寝られません。

 

 

PRIDE

 

まず、シャンデリア衣装に泣く。

やっぱりPRIDEといったらこの衣装のイメージが強いじゃない?

 

LIVEって書いてないから別撮りだとは思うんだけど、

ちゃんとバンドにマイクをセッティングしてくれて

生音で録ってくれていることにも泣きました。

 

赤と黄色は容量が大きいのか、

配信だと画質が最悪になってしまうんですけど、

ギターアンプとベースアンプの前にマイクが立ってるのを見た時に震えましたよね。

(ベースアンプにマイク立てるのは最近よく見るから流行りなのかな?その辺もう少しお勉強しなおしたい。いろいろ教えてもらいたい)

 

ドラム始まりではあるけれど、

ギターをかき鳴らすところでぐんっとテンションが上がってボーカルが入るところがこの曲の醍醐味の一つだと思うので、ギターがアップになって、踊るリチャが映って(えらくかっこいい)、ボーカルに切り替わって、腕まくりの晶哉ちゃんが写って、最初の10秒で大感激!!

 

さらにドラムの頭上のコンデンサーマイク2本でテンションぶち上がるのに

ハイハットのコンデンサーマイクの映り込みに、感謝しきり。

ドラム周りにコンデンサーマイク3本!本気の布陣です。

 

ところで、イントロの時のリチャのダンス、カッコ良すぎじゃありませんでした?

ライブでもあんな風にリズム取ってたのかな?

ライブ中、末澤くんとドラムに気を取られて他の記憶が全くなくて…。

見ていなかったのをすっごく後悔しました。

 

晶哉ちゃんの腕まくりもやばくないです?

あれだけ余裕ないって言ってたのにめちゃくちゃ余裕ありそうじゃなかった?

全身で楽しそうで、笑って叩けるようになってるの、すごくないです?

 

大晴くんもめちゃくちゃ楽しそうじゃありません?

自分なりに弾く時のかっこよさを研究してますよね。

それが形になってきている。

 

それに何より、

PRIDE地上波初披露でこんなに楽しそうにパフォーマンスできるAぇ! groupすごくない?

 

末澤くんの声が少しブレていたところもライブ味があったし(ブレないに越したことはないけど)

何よりやっぱり音割れしないでマイクにしっかり乗せられる高音を出せるのは強いなぁと思いました。発声がいいんだろうな。

 

そして、どんな時でも生音で戦えるのは強い!

 

晶哉ちゃんも最後は立ち上がってドラム叩いてたし、

足をバンって高く上げていた大晴くんも

アイドルxバンドをしっかり体現してていいなぁと。

 

魅せ方に関してはプロなので、

愚直にバンドするのももちろんいいけれど、

バンドパフォーマンスに自分達のアイデンティティを入れられることが

Aぇの強いところだなぁと思いました。

 

いや、だってリチャ。

ちょっとした時のあのリズムの取り方!

あんな人、普通バンドメンバーにいないでしょ?

 

バンガナの時の末澤くんもすごかったけど、

バンドに新たな可能性を広げてくれそうで見ててわくわくします。

 

ただ、これはもうテレビの特性上仕方ないのですが、

低音と高音がどうしても聞こえないところがあって、

少クラの時も思ったけど、PRIDEってベースやバスドラの低音だったりハイハットの高音だったりが肝だったりするので、どうしても物足りなく感じてしまい、そこがもったいないなぁと思いました。

 

PRIDEはテレビ向きではないのかもしれない。

生でぜひ聴いてほしい。

 

そうやって言うのは簡単なんだけど、

チケットが争奪戦だから気軽におすすめできないのが悔しい。

(そもそも私が入りたい。当ててくれ)

 

今回、意外とAぇがバンドをしているのを知らない方もたくさんいるのが分かったので

そういう方達に、Aぇがバンドする姿を知ってもらえたのも良かったなって思います。

 

 

踊りも上手いんですけどね😉

 

 

このあと関ジャニのVTRで後輩Aぇが怖い怖いって言ってるのも良かったですよね。

 

「今年も番組のスペシャルサポーターはAぇ! groupがお世話になっているようで。」

 \ありがとうございます。(ぺこぺこ)/

「完璧な後輩ですから。」「完璧な名司会者ですから」\こわいこわいこわい/

「今回、僕らがほぼバーターという形で」\いやいやいや/\こわ/

 

っていうのが関西ってかんじで好きでした。

4時間でいろんな顔を持つAぇのいろんな側面を出してくれてありがとうございました。

 

 

今日はここまで。後ろのマイク確認して燃え尽きた(笑)

ダンスの時も目が足りないけど、バンドも目が足りなさすぎる。

 

いつか、バンドもマルチを出してもらえないでしょうか?

見たいところが多すぎて。

 

あぁ、でも楽しかった♪

配信期間中にいっぱいリピします♪

 

PRIDE は3分40秒くらいから😋

 

 
ジュニアチャンネルが!!感謝しきれません!!!嬉しい😭😭