お花見てくてく | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

少し前、お友だちと一緒にお花見の季節の鎌倉をてくてくしてきました🌸

あぁ、正門くんにこの景色を見て欲しかった!!と思うくらいキレイで、

いつかお花見てくてくを実現してほしいです♪

 

何回か別のお友達と行ったので、ちょっと時期はごちゃごちゃなのですが、

 

段葛も

 

鶴岡八幡宮も

 

大仏さまも

 

桜が満開!!めっちゃキレイ!

 

 

滑川沿いの桜や浄妙寺も

 

 

どこも全部桜でした🌸

 

2回目に行った時は大仏裏にできたMOKICHIというレストランでランチをして

(美味しかったね🥰)

 

これまた長谷駅近くの「うのまち珈琲店」でお茶もして。

 

ここはクリームソーダが有名なんですけど、

私は炭酸が飲めないので、パフェを頼みました。

 

かわいいっ!そしていつものようにアクスタ忘れた🤣

苺なのに、残念💦

 

でもすごく楽しかったです!

 

 

お花見しながら話してたんですけど、

京都編の時はお金のかからないてくてく散歩で

平等院も外からちらちら見ただけだったのに、

鎌倉編は拝観させてもらえたのはなぜかしら?

 

鎌倉も中に入らなくても見れるところはあるけれど、

少し予算がついたのかな?

 

それともせっかく鎌倉まで行くんだったら大仏さまを見せてあげたい!と思ってくれたのかしら?

どちらにしても、もう少しお花が咲いている頃だったらよかったのになっ。

 

だって、枯れ木の中で「絶景探してください」ってちょっといじわるよね(笑)

正門くんの想像力にかかりすぎてる(*´꒳`*)

一所懸命探している正門くんがかわいかったからいいんですけどね😋

 

 

一緒にてくてくしてくれたV友さん、ジャス民さん、ありがとうございました♪

てくてくきっかけで周りの人がどんどん「ジュニアなら正門くん」状態になっているので

正門くんの魅力を引き出してくれる番組があって本当に嬉しいです。

 

第三弾もお待ちしています♪

 

今度はもぐもぐしてる正門くんも見たいなぁ。

あわよくばもぐもぐメインの番組も欲しいなぁ。

 

結局欲張り😆