82歳の友人
義父の友人が
ハーブについていろいろ聞きたい、と言うので
畑仕事の帰りにその方のお家に立ち寄ってみました
イリスガーデンから車で2分ほどの山奥

目がテンになりました
( ̄□ ̄;)!!
出迎えてくれたのは
優しそうな、おじいちゃんとおばあちゃん
聞けば82歳
(もうすぐ83だそうです)
手作りのお家
沢でエビの養殖
たくさんの動物たち

*ジャンボウサギは食べちゃうそうです(T_T)
パラダイスやあ~





すっかり意気投合して
お土産にウコッケイとなんとかっていう鶏の青い卵をいただきました

どちらかが倒れたら
東京に戻らないとならないのだそうです
そんなあ~(´ω`)
ずっとずっとずーっと
長生きして下さいねっ

ああ…
毎日通ってしまいそう…(笑)
私も
貧乏でもいいから
家族仲良く
楽しく
こんな生活がしたいです~
(●´mn`)
余談ですが
座ってたおばあちゃんが
斜めでした
お家…
傾いちゃってるんですね
(*´∇`)
なんかおかしくない?
最近ちょっと
いわゆる『産直』に興味があって
少し調べてみました
入会金?みたいなものがあるそうなんですが
ある産直さんでは
十万払わないといけないそうなんです
一個百円のものを
不定期で出荷するとしたら
いったい元をとるまで
何年かかるんだろう?
こないだ義母が
食べきれず
『あ~、こりゃ生ゴミ行きだ』
と、はつか大根を抜いていました
片手間農家の母ちゃんが育てている
こういった『もったいない野菜』って
いったい世の中にどれくらいあるんだろう?
かといって
高い入会金を払ってまでは
産直に出荷しても損をする
そんな小さなうちのような農家さんのために…
ひらめきました



そんな片手間農家の母ちゃん産直(笑)
棄てるくらいなら
気軽に売っちゃおう

みたいな敷居の低い産直

うーん
ワクワクo(^-^)oしてきました~





