冬将軍
先日
蔵王の大露天風呂に行ってきました~

途中、湯殿山はすっかり雪景色…
マジっすか?Σ( ̄□ ̄;)
こちとら
まだ夏タイヤなのに…


命懸けのドライブとなりましたが
無事に到着~

紅葉をたのしもうと思っていたのに
すっかり雪見風呂になってしまった(笑)
蔵王の大露天風呂は
今月23日で終わりだそうです
ギリギリセーフ

この季節になると
温泉に入っているお猿さんたちの気持ちがよくわかります
山形市内で
こんなカフェ見つけました~
気になる~

みなさん
いろんなことやってますよね~
私はというと…
すっかり冬眠の準備に入ってる熊のように
テンションさげ
なかんじです(笑)薔薇の剪定、誘引…
冬場ものんびりできないんですけどね~
頭も体も
完全にボケボケです(泣)
一年
全力疾走だったからなあ…
産直祭り
だいぶ報告が遅くなりましたが
日曜日は私が納品している産直のイベントでした~


ペッタン、ペッタン
お餅つき~



『は~
やっぱ夫婦だと息がピッタリだわ~』『それに、間違ってついても、自分の母ちゃんだしなっ』
がっはっは~
なんて声がする中
わたくしはひたすらおにぎり作ってました
その量
お米30キロぶん…
炊飯器なんかありません
お釜ッス
お米はもちろん
山形の新品種

『つや姫』です

ひたすら、ひたすら
みんなでおにぎりを握ります
おにぎりの無限地獄のようです
美味しそうな新米『つや姫』のおむすび2つ
これになめこ汁がついて百円

安い~

後半に突入すると
差し入れやつまみ食いが増えていきます(笑)
気がつけば
家から持ち寄った手作りラー油や漬物
山形名物の芋煮やエビ汁
ちょっとした立食パーティーに突入しました(笑)
材料は芋煮の豚肉以外
みなさんの家から持ち寄ったものばかり
農家がそろうと
『なんか便利かもしれない』
そう実感した1日でした

