これまでの経緯流れ星






こんにちはにやり



採卵を無事に終えて帰宅しましたビックリマーク爆笑








朝は8:15にクリニックへ。



家を出る頃旦那は緊張すると言ってました。キョロキョロ



受付を済ませ、旦那とは別々に。



私は術衣に着替えてリカバリールームへ。



お隣の方が先に採卵へ行かれました。
(今日は私入れて3人採卵だったっぽい)



その間点滴をしながらしばし待機。
電気毛布を敷いてくださってたのでとても暖かくて快適に過ごせましたほっこり



15分ぐらい?待った後採卵室へ。



色々と器具を付けられながら膣の消毒やらなんやら同時進行に皆さんテキパキにやり



卵胞チェックと内膜チェックが終わったらメガネ外され麻酔。



すぐに意識がなくなり、看護師さんに起こされて目覚めましたイヒ



ショーツを履かせてくださり、歩いてリカバリールームへ戻る。
目が開けられなくてしばし寝るzzz
少しお腹に違和感と痛みがあったけど、生理痛より軽い程度。



しばらく休んだ後飲み物の摂取を許されたので持って来ていたソルティライチをぐびぐびキラキラ
しばらく横になっていると回復してきましたアップ



トイレに行き、看護師さんからこの後の説明を受け、着替えを済ませ待合室で待っていた旦那と合流にやり



しばらくすると培養士さんに呼ばれました。









結果は、





採卵数は13個でした!!拍手








しかし旦那の結果は、あまりよくなく笑い泣き
(正常形態率が非常に低かったです。)



なので、顕微授精を勧められました。



私たちは培養士さんにお任せしますと言い、お話終了。




旦那は結構ショック受けてて、診察までの間原因を調べたり、顕微授精になったら金額がどれぐらい上がるか一生懸命調べてましたうーん
今更~



せっかく色々とがんばったのになんでだろうね~ねーあせると話してると呼ばれ診察へ。
(旦那は、『なんで女は卵作るとかホルモン剤で調整したりできるのに男はできないんだしょんぼり』と拗ねてました。)



内診して採卵後異常がないことを教えてもらいました。
よかったよかったほっこり



なんか、採卵時に膿腫?が見つかったとかで検査に出すと言ってましたがどういうことなのか話聞いててもさっぱりわかりませんでした滝汗



そして、新鮮胚移植を希望しますか?と聞かれ、可能であれば。と答えたら、最初だし採卵数も割とあるから移植してみようかにやりと。



妊娠率はやはり下がるそうですが、やってみてもいいんじゃないかということだったのでお願いしました。
あまり期待できないものなのでしょうか?
調べてみると30%ぐらい?
凍結胚移植だと60~70%ぐらいみたいですね。
うーんえー?
ダメだった時すごくショック受けそうで今から怖いですね笑い泣き




移植は3日後ですビックリマーク



色々と薬を処方していただき帰宅。
旦那は帰りの車の中で『顕微鏡ベイビーくんだね、ふふニヒヒ』と言ってました。
恐らく自分の結果が悪く顕微授精になってしまったことを気にしながらもポジティブに考えようという彼なりの言葉だと受け取りました。
私は『なんで男の子って決めつけてんのねー』と言いました。



旦那は仕事なので、軽くお昼ご飯を一緒に食べてすぐ仕事へ向かいました。
職場の方の協力あってのことなので本当にありがたいですね。



私はこたつの中でゴロゴロしていると急に眠気が襲ってきて2時間程お昼寝しましたzzz




3日後の授精結果はメールで送られてくるようなので、楽しみですお願い




とにかく無事に採卵が終わったので達成感がすごいですあせるゲラゲラあせる





たまごちゃん、がんばれヒヨコ