しょ~もないことなんですが。
仕事中に現実逃避していたときに思いだした、『恥ずかしかったこと・不思議なこと』の数々。
もう何年もたっているのに覚えてるもんだなぁ~と、一人で笑ってしまいました。
○●○●○●○●○●
バスで帰宅中、眠気に耐えれず爆睡。乗り過ごしたことは数知れず!
OL時代、朝の通勤途中。今にも赤になりそうな横断歩道を走って渡っていた私。半分まで渡ったところで、履いていたパンプスがスコーンと片方だけ飛んで行きました。それも、進行方向とは逆に・・・。取りに戻ったところで信号は赤に変わりました。(大通りだったので人目が多かったんです。)仕方なく青になるまで待ちましたが、他の人が笑いをこらえているのが分かりました。
もう一つ、OL時代。よく通っていたパン屋さんから出たところで、ぺしょんっと座り込んでしまいました。マリオネットの糸が切れたみたいに。パン屋のおばさまが慌てて出て来て手を貸してくれましたが・・・なぜあんな事になっていたのか未だに謎です。
娘が赤ちゃんのころ。夜中のおむつ替えをしたつもりな私。朝起きてびっくり!おむつの上におむつをしていました。替えてないばかりか、重ねてるって・・・。
あ、おむつでもう一つ。
息子が赤ちゃんのころにも!昼間は布おむつ、夜は紙おむつを使い分けていたんです。布おむつは、汚れたら洗剤を入れたバケツに入れるようにしていました。そして私は、朝起きてバケツの中から水分をたっぷり吸った紙おむつを発見するのでした。
○●○●○●○●○●
あれ?書くとたいしたことない気がしてきました。
なんか、ごめんなさい。