今月で今の車を買ってから丸4年。
車の4歳って、人間に例えると何歳かなぁ
一週間前、ディーラーへ法定12ヶ月点検に行ってきた。
4年ともなると、パーツの寿命が訪れ始める。
今回はバッテリーが換え時だと。
「うちなら4万円のを2万円で提供できますよ」
たっけ~

デカい車はお金がかかることは覚悟していたけど、
病気になって、仕事もお金も無くなることは想定してなかった。。。
とりあえず、ディーラーでは換えずに彼に相談したら
ネットで再生品の安いのがあると。(こちら)
送料・手数料込みで7千円弱。
即お買い上げ。
んで、昨日彼に交換してもらった。

彼は整備士免許持ってるから、こういうとき役立つ
5分もかからずに終了。
バッテリー交換って簡単なのね。
これなら自分でも出来るな。
今年はオイルとバッテリー交換だけで済んだけど
来年は車検とタイヤ交換も待ち受けている~
おっと、その前に自動車税か。。。
早く仕事決めてお金貯めないと
車の4歳って、人間に例えると何歳かなぁ
一週間前、ディーラーへ法定12ヶ月点検に行ってきた。
4年ともなると、パーツの寿命が訪れ始める。
今回はバッテリーが換え時だと。
「うちなら4万円のを2万円で提供できますよ」
たっけ~


デカい車はお金がかかることは覚悟していたけど、
病気になって、仕事もお金も無くなることは想定してなかった。。。

とりあえず、ディーラーでは換えずに彼に相談したら
ネットで再生品の安いのがあると。(こちら)
送料・手数料込みで7千円弱。
即お買い上げ。
んで、昨日彼に交換してもらった。

彼は整備士免許持ってるから、こういうとき役立つ

5分もかからずに終了。
バッテリー交換って簡単なのね。
これなら自分でも出来るな。
今年はオイルとバッテリー交換だけで済んだけど
来年は車検とタイヤ交換も待ち受けている~

おっと、その前に自動車税か。。。
早く仕事決めてお金貯めないと
