今月で今の車を買ってから丸4年。
車の4歳って、人間に例えると何歳かなぁはてなマーク


一週間前、ディーラーへ法定12ヶ月点検に行ってきた。
4年ともなると、パーツの寿命が訪れ始める。
今回はバッテリーが換え時だと。


「うちなら4万円のを2万円で提供できますよ」


たっけ~ぇハッ
デカい車はお金がかかることは覚悟していたけど、
病気になって、仕事もお金も無くなることは想定してなかった。。。ガクリ


とりあえず、ディーラーでは換えずに彼に相談したら
ネットで再生品の安いのがあると。(こちら

送料・手数料込みで7千円弱。
即お買い上げ。

んで、昨日彼に交換してもらった。

なんてこったぃ!

彼は整備士免許持ってるから、こういうとき役立つキャ

5分もかからずに終了。
バッテリー交換って簡単なのね。
これなら自分でも出来るな。

今年はオイルとバッテリー交換だけで済んだけど
来年は車検とタイヤ交換も待ち受けている~えー

おっと、その前に自動車税か。。。汗


早く仕事決めてお金貯めないとがっかり