Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

こんにちはまじかるクラウン

 

 

先週、義父の相続に関する遺産分割協議書、登記申請書等を法務局に提出してきました。

 

 

 

結果・・・再提出 笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まぁ、素人が再提出するので再提出は想定内。

 

 

 

 

再提出の理由。。。

 

 

 

 

家の名義人が違ったから宇宙人くん

 

 

 

 

毎年役所から届く固定資産の通知は

土地が義父の名義、家が(亡)祖父の名義。

2人分まとめて登記変更の申請をしました。

 

 

・・・固定資産の通知を参照して書類を作ったのがダメだった。

もしかしたら敷地面積が法務局と違うかもとは思ったけど、まさか法務局の書類は土地も家も儀父の名義。

 

 

 

 

・・・・なんで違うんだびっくり

法務局の人もびっくり

法務局の書類が正なので再度作り直し。

 

 

 

 

遠方に住むの義姉さんの印鑑も取り直しじゃんもやもや

昨日印鑑を貰ってきたので来週提出してきます。

 

 

 

 

お父さん!!

50年も名義が変わってないことを放置しないで役所に訂正してほしかった。

無駄に祖父の戸籍謄本とかの取り寄せに時間もお金も使っちゃったよ。

 

 

 

これを機会にクリーンにしますキラキラ

 

 

 

下差しこれ気になる飛び出すハート

 

 

 

 

 

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク