こんにちは❗️
前回の続きです!
香港への入国を済ませたら、ホテルまで移動。
移動手段としては、タクシー、鉄道、バスがありますが、今回はタクシーを選択🚕
理由としては、所要時間が短いのと、4人だと金額も安いためです!
事前に予約とかはしていなかったので、アプリのUberで呼ぶことに。
しかし、指定されている乗車場所がなかなか見つからず、、、
結局辿り着くまでに20分ほど歩きました😓
下は道中での写真。香港に来た感じがしますね❗️
Uberは呼んでからあっという間に到着し、トランクにスーツケースを詰め込み乗車。
女性のドライバーだったのですが、時速100キロでぶっ飛ばし続け、10分ほどでホテル到着❗️
金額は3,800円でした💰
一人だと高いですが、複数人で行くなら割安です。
そして、ハリウッドホテルに入館!
こちらには2泊します![]()
湿気で窓がびちょびちょです(笑)
こちらがロビーのチェックインカウンター。
雰囲気は日本のアンバサダーホテルっぽい?
英語で頑張ってチェックインをしていたのですが、途中で日本語がわかるキャストが登場。
そこからはサクサクと手続きが進みました![]()
また、チェックイン時にこちらを購入❗️
アメニティポーチです![]()
実は香港のホテルには部屋ごとにアメニティがなく、こちらの購入が必要になります!
デザインがとても可愛いうえに、4人分のアメニティが入っていて、お値段は800円!
これは買いのアイテムですね![]()
ちなみに青色のマーベルバージョンもあります。
そして、いざお部屋へ❗️
今回はここまで〜
次回はこの続きからです



