こんにちは!


今回はWDWに実際に行ってみて、しておいてよかったこと、しとけばよかったこと!



 【しておいてよかったこと】


◯下調べ

まぁしない人はほとんどいないでしょうが、
深いところまで調べておくことをおすすめします!

理由としては、詳しく知らないと優先順位が付けづらいですし、ふと暇になったときに何をしたらいいかわからなくなるからです!

でも初見で楽しみたいと思う人もいると思います。なので僕たちの場合は、僕だけがめちゃくちゃ調べていきました爆笑
複数人で行く時はそういうやり方もありです👍


◯歩き慣れておく

これ意外と重要です

まあディズニーパークに4つも行くわけですから、歩き慣れていないとそりゃしんどいですよね

僕の場合はWDWに行くのを決めてから
意識的に歩くようにしていました!

おかげでそこまで疲れずに済みましたニコニコ


◯ライトニングレーン等のシステムを理解しておく

これもかなり重要

ただでさえ日本と名称が違う上に、システムも結構ややこしいので少し勉強が必要です

↓こちらの記事にまとめてあります^_^

◯公式アプリをチェックしておく

日本のものとは少し仕様が違うので、定期的に触れておくことをおすすめします!

また、定期的に待ち時間を見ておくことで、どれがどのくらい人気なのか把握することができますニヤリ


◯映画鑑賞 

出発の2ヶ月くらい前からディズニープラスでとにかくたくさん見ていきました!

これしてるのとしてないのとでは多分ショーの感動具合がかなり変わってきますニコニコ

特に見ておいて欲しいのはメジャーどころはもちろんですが
ターザン、ヘラクレス、ノートルダムの鐘!

この映画の作中歌、
絶対聴いておいた方がいいですニヤリ


 【しておけばよかったこと】


◯パーク以外の観光地調べ

僕たちは7日間のうち2日がフリーだったのですが、
意外とすることがなくて暇を持て余してました

ディズニースプリングスとかは行ったのですが、
周りのホテルとかもっと調べておけばよかったと少しだけ後悔してます😢


◯英語の勉強(特に英会話)

英語が理解できたらもっと楽しめただろうなぁと感じることが多々ありました!

まぁ英語が聞き取れない聞き取れない

TOEICの勉強とか結構してたので、いけるかな?と思ったのですが、、、

やっぱりリーディングができても、リスニングとスピーキングができなければ現地ではほとんど意味ないですえーん


◯軟水の配達申込

硬水が体に合えばいいですが、合わなかったときは結構大変

アメリカの飲み物はベースが硬水なので、ジュースとかも飲めなくなりますえーん

実際M君は体に合わなくて結構苦労していましたガーン

なので、初めて行く人は硬水が合わなかった時のために、軟水を通販で頼んでおくことをおすすめします!(もしくは日本から持っていく)




以上が実際行ってみての感想になります!!

せっかくのWDWなので最善の状態で楽しみたいですよね

そのためには準備をしっかりしておきましょう!!