こんにちは!

 

 

今回は帰国編

 

ハリウッドスタジオからホテルに帰るところからなのでスタートするので正確にはまだ7日目なのですがご容赦願いますてへぺろ

 

疲れて写真少なめですがお付き合いください^^

 

 

 

ースタートー

 

ハリウッドスタジオからバスでオールスタームービーホテルに帰宅

 

時間は21時

 

オーランド空港へのバスのお迎えがくるのが2時50分

(ミアーズコネクトから指定されます)

 

それまでに夕食からパッキングまですべてを済ませます

 

 

まずはパッキング

 

僕はお土産をたくさん買ったので、持っていったスーツケース大とスーツケース小

がどちらも満杯に

 

お土産で荷物が埋まるなんて幸せなことですね(笑)

 

 

そのあとは腹ごしらえ

 

持ってきていた日本食で夜ご飯を済ませましたニコニコ

 

 

パッキングと夕食が終わったら時間は23時ごろ

 

今寝てしまったらそのまま朝まで起きない危険性があったので

1人が起きといて後の2人が寝るという形を取りました

 

これ自分が起きている番の時まじで生き地獄でしたね(笑)

 

もう本当に気を抜いたら一瞬で寝てしまうのでひたすらスマホゲームをやって寝ないようにしていました(笑)

 

 

そしてなんとか2時まで耐え、バス乗り場へ向かいます

 

場所は行きに指定されていた、ホテルのロビーを出てすぐのところ

 

 

チェックアウトをスマホで済ませ

 

バスに乗り込みます

 

このときもう本当に終わりなんだと感じて切なかったですね

 

 

出発してから40分ほどでオーランド空港に到着

 

キオスクへ向かいます

 

事前にオンラインチェックインをしていたので

 

ここではチェックインはせず

 

念のため紙の航空券は出しておきました

 

 

その後カウンターでスーツケース大を預けます

 

お土産いっぱい買ったんで重量制限超えないか心配でしたが全然余裕でしたニコニコ

(ちなみにデルタ航空の重量制限は23キロです)

 

 

行きにも通ったここを通り

 

 

手荷物検査へ

 

ここもやはり厳重

 

並び始めてすぐお腹が痛くなったので、早く終わってくれ~と願いながら並んでいました(笑)

 

結局すべて終えるのに30分ほどかかりました

 

 

そこから搭乗口へ移動

 

このとき時間は4時40分

 

飛行機の出発時間が6時20分だったのでここで2時間近く待ちます

 

もう3人とも疲れ切っていたので特に会話もなく

 

5時50分になり機体へ案内されました

 

 

その後特にトラブルもなく予定通り6時20分に離陸

 

ここからはほとんど記憶がないです(笑)

 

途中でもらった飲み物がスタバのコーヒーだったのだけ覚えてます(笑)

 

 

時間通りデトロイト空港に到着

 

ここで1つトラブルが

 

荷物のピックアップをしようとバゲッジクレームへ向かい待っていたのですが

 

3人とも荷物が流れてこず、、、

 

まさかロストバゲージしたかと思ったのですが、ピックアップの必要がない可能性も考えてサービスセンターに行き英語で質問

 

予想通りピックアップはしなくてよかったです

 

行きは必要だったので当然するものだと思っていたのですが、、

 

難しいですねあせる

 

 

 

その後は出国審査があるのですがここはあっさり終わりました

 

出るときはご自由にというスタイルなんですね

 

 

 

次の飛行機の離陸時間が13時10分だったのでこれまた3時間くらいの自由時間

 

特にすることもなかったのですが、空港内にマックを発見したので食べてみようということに

 

日本にはないデイリーダブルというのを食べたのですが普通においしかったですね

 

ポテトとかも頼んだのですがそこまで違いは感じられず

 

 

食べ終えたあとはまたひたすらボケーっとする時間

 

12時半ごろになって機内へ案内されました

 

ちなみにここからCAさんが日本人の方もいて結構安心できました

 

 

ここもトラブルもなく時間通り離陸

 

約14時間のフライトなのですがほとんど記憶がないですね(笑)

 

とにかく寝て、ご飯が来たら起きて、食べたらまた寝てを繰り返していました(笑)

 

ちなみに機内食はこんな感じ

 

多分これが夜ご飯(記憶があいまいです)

僕とM君が選んだやつ

 

豚の生姜焼きですね

 

お米がすごい安心しましたニコニコ

 

こちらはY君が選んだやつ

 

鶏肉のトマト煮

 

 

こちらが朝ごはん兼昼ご飯

 

開けるとこんな感じ

フルーツ盛り合わせとブルーベリーヨーグルト

卵とチーズのカルツォーネ

 

正直そんなに期待してなかったのですが

機内食総じてどれも美味しかったですね

 

 

そんなこんなで体感的には2時間ほどで羽田空港に到着

 

荷物も無事に受け取り入国審査も難なく済ませ7泊9日の旅が終わりました~

 

 

 

 

以上でWDW旅行記終了になります!!

 

誰かの参考になればと思い始めたこのブログですが、書いてるうちに楽しくなってしまい予想外の分量になってしまいました(笑)

 

今回の旅行で完全に海外ディズニーのとりこになってしまったので

 

これからもいろいろなところに行ってみたいなと思います!

 

次はとりあえず香港か上海かな?(笑)

 

そのときはまた旅行記にしたいと思いますので閲覧していただけると幸いです!!!