こんにちは!

 

 

今回はメモリーメーカーに関して

これもシステムが少しやややこしいのでここで解説を少し

 

 

   メモリーメーカーとは?

 

アメリカのディズニーが導入している有料サービスの1つ

 

購入するとパーク内でフォトパスカメラマンに撮ってもらった写真、アトラクション内で撮られた写真が無制限でダウンロードできるようになります

 

メモリーメーカーを購入しないでもダウンロードできますが

写真1枚につき約20ドルもかかってしまいますあせる

 

 

  値段

 

メモリーメーカーには種類が3つありそれぞれ値段が異なります

 

 

・メモリーメーカー(210ドル)

→有効にした日から30日間ダウンロードし放題

 

・メモリーメーカー事前購入(185ドル)

→上と同じ、ただし購入以前、購入後3日以内に撮られた写真はダウンロードできない

 

・メモリーメーカーワンデイ(75ドル)

→選択した日付の写真をダウンロードし放題

 

 

日本から行く方へのおすすめはメモリーメーカー事前購入!

ほとんどの方が複数日インパークすると思うので

それならワンデイよりも上2つのほうがお得です

 

 

  購入からダウンロードまで

 

My Disney Experience からメモリーメーカーを日付を指定して購入

パーク内でフォトパスカメラマンに写真を撮ってもらう

or

フォトパスのあるアトラクションに乗る

写真をマジックモバイルやマジックバンドでリンクする

My Disney ExperienceのMy Photoから写真を確認

ダウンロードしたい写真をダウンロードしてメモリーメーカーをアクティベート

好きな写真をダウンロード

 

 

  買ったほうが良いのか?

 

写真を買うだけにしては結構なお値段がするメモリーメーカー

本当に買ったほうがよいのかと思われる方もいるでしょう

 

実際使ってみての感想ですが、WDWに行くなら絶対購入したほうがいいです!!


その魅力をいくつか紹介

 


【魅力1】簡単に写真を撮ってもらえる!

 

やっぱりWDWに来たからにはみんなで記念撮影をしたいですよね

でも自撮りではなく引きの写真を撮るには誰かに英語で頼まないといけない、、、

 

そんな悩みもメモリーメーカーがあれば解決!

フォトパスカメラマンに頼むだけなのでとっても簡単です爆  笑


 

【魅力2】特別な写真がゲットできる!

 

写真を撮る際カメラマンが、ポーズだったり目線だったりいろいろ指示を出してくれます。

そしてその後撮られた写真を見ると、、

 

 

 

編集が加えられてとてもかわいい写真に!!!


あとで写真を見たときに盛り上がりますニコニコ




 以上がメモリーメーカーの簡単な説明になります!


せっかくWDWに行くなら思い出を形にして残したいですよね


そんな人にはぜひ使って欲しいサービスです!!!