こんにちは!

 

前回の続きからです~

 

 

 

レミーのライトニングレーンの時間になったのでフランス館まで移動

 

 

 

 

フランス館の中でも奥のほうにアトラクションがあります

 

あたり一帯映画の街並みが再現されていてすごい

 

グストーもちゃんといます

 

余談なんですが、ライトニングレーンはスタンバイとはちがうルートを進んでいくので、スタンバーレーンの道中にある装飾品や人形が見れなかったりします

 

その辺をきちんと見たいって人は地味に注意です!

 

 

10分もかからず乗り場へ

 

乗り物のシステムといい、乗り場の雰囲気といい日本の美女と野獣に結構似ています

 

 

そして実際乗ってみた感想なのですがそこまでかな?というのが正直なところ

 

たしかに乗り物と映像の連動はすごいのですが

映像が多めな分少し迫力に欠けるといいますか、没入感があまりなかったですね。。

 

あくまで個人の感想なのであしからず

ハードルが上がってしまっていたのもあるかもしれません

 

 

そのあとは買い忘れたお土産がないかもう一度ワールドショーケースを散策

 

途中アメリカ館のスモークハウスというレストランで夜ご飯

 

モバイルオーダーで注文

チキン(多分鳥1/2匹分)、ガーリックトースト、オニオンリング

 

これで一人分です

写真だとわかりづらいですがとんでもないボリュームです

 

ちなみにオニオンリングは付け合わせです

この量で付け合わせって(笑)

笑うしかないです

 

もちろん一人では食べ切れずY君にガーリックトーストをパス

オニオンリングも半分くらい食べてもらいました

 

そんなY君が食べていたのはこちら

 

これまたすごい量

ポテトがこれでもかと入っています

 

彼はここで持ってきていた飲み物をすべて消費

アメリカは甘いものや味の濃いものが多いのでとにかく飲み物の消費がはやいです

 

1日ペットボトル2本はあったほうがいいですね

 

 

なんとか食べ終えて外に出るともうすぐ日没

ライトアップしたスペースシップアース

 

日本館も超きれい

 

多分イギリス館

 

赤電話で写真撮って遊んだりもしました(笑)

 

 

そのあとはテストトラックのライトニングレーンの時間が迫ってきたので正面入口方面に移動

 

飲み物がなくなったY君のために再度クラブクールへ(笑)

 

のどが潤ったあとはテストトラックまでまだ時間があったので

ライトアップしたスペースシップアース前へ

 

 

 

 

色がコロコロ変わるので見ていて飽きませんニコニコ

 


フォトパスで記念撮影も済ませました

 

時間になったのでテストトラックへ

夜もかっこいいですね~

 

中に入って

朝と同様車を作るのですが

今回はとことんダサくしました(笑)

 

でもこっちのほうが得点は高いという(笑)

 

乗り終えたら次はミッションスペースへ

宇宙飛行士の訓練を体感できるアトラクション

 

激しめのオレンジコースと優しめのグリーンコースがあるのですが

僕らはグリーンコースを選択

オレンジコースはまじでやばいと聞いていたので日和ました(笑)

 

待ち時間はほとんどなくすぐに乗り場へ

 

乗った感想としてはよくわからなかったというのが一番です(笑)

 

英語で指示が出てそれに従いボタンを押したりするのですが、聞き取れないので何が起きているか全くわからず(笑)

 

英語がわかったら楽しめたかもしれません

 

 

そのあとはまたここへ

夜もとてもいい景色

 

フォトパスも撮ってもらいましたニコニコ

 

 

このとき時間は20時半

21時から真ん中にある湖でルミナスシンフォニーオブアスというショーが行われるのでそこまで移動

 

ワールドショーケースの反対側に陣取りました

 

そして21時になりショーがスタート

てか21時閉園で21時から始まるのわけわかんないですね(笑)

 

ショーの内容としては流れる音楽に合わせて花火が上がるというもの

 

その流れる曲のチョイスがこれまたよくて。。。

トイストーリーの「When she loved me」が流れてびっくりしました

 

WDWのショーはオタクの心を刺しに来ますね(笑)

 

ハピリーエバーアフターほどではないもののとてもよいショーでした爆  笑

 

 

終わったら閉園時間はとっくに過ぎているのでそのまま帰宅

 

22時ごろにホテルへ着き

 

歩き疲れてへっとへとだっとたのですぐに眠りにつきました

 

 

あとでスマホで万歩計を確認したらなんと18キロ歩いていました!

 

そりゃ疲れますね(笑)

 

 

 

 

 

全4回にわたるエプコット編は以上になります!

 

エプコットの感想としてはとにかく広い!というのが一番です!

 

まわり方工夫しないととんでもなく疲れるので皆さん注意してください(笑)