こんにちは!

 

 

前回の続きからです~

 

 

フィグメントのアトラクションを乗り終えた後は

 

次の予定であるソアリンのライトニングレーンまで時間があったので

 

ワールドショーケースで食べ歩きやお土産探しをすることに

 

 

朝も通ったカナダ館、イギリス館はいったんスルーしフランス館へ

 

 

ワールドショーケースは各国のごはんが食べれるのが魅力の1つなんですが

 

 

ここではこちらを注文

 

メニュー見ただけだと味の想像がつかなかったのですが

 

食べてみてもよくわからないお味(笑)

 

フランス料理ってこんな感じなんですかね??

 

 

その次はモロッコ館へ移動しこちらを購入

 

 

豆が敷き詰められた上に焼き鳥のようなものが乗っています

 

こちらもよくわからないお味(笑)

 

感想こればっかりですいませんあせる

 

まあこういうものは味よりも雰囲気を楽しむものですよね?(笑)

 

 

その次はわれらが日本館へ

 

 

 

結構それっぽくてすごい

 

京都をイメージしてるんですかね?

 

 

そしてここでもご飯を発見

 

これが日本料理???

 

和牛まんはいいとして寿司ドーナツって(笑)

 

こうなってくるとさっきまでのフランス料理とかも怪しくなってきますね(笑)

 

あまり惹かれなかったのでここでは購入せず

 

 

お土産屋である三越へ

 

 

他国の館ではディズニーと各国のコラボ商品が売ってたりしたのですが

 

ここでは日本オリジナルのものがところせましと

 

 

 

サンリオ!日本じゃ考えられない(笑)

 

さみぃ

 

 

お菓子もたくさん

 

飲み物も

 

硬水に困っていたM君はここでポカリを2本購入

 

「ありがてぇ」って言ってました(笑)

 

 

本当に日本で売っているものばかりなので購入はしなかったですが

 

見てるだけでも結構おもしろいです

 

 

そのあとはご飯を食べに桂グリルへ

 

 

 

先ほどの三越もそうだったのですがキャストさんがみんな日本人で驚き

 

「どういう経緯で働いてるんだろう?」

みたいな話をしていたら、近くにいたキャストさんが

「プログラムできてるんですよ~」

と教えてくれましたニコニコ

 

 

WDWで初めて日本語で会計を済ませ席に着きます

 

頼んだのはこれ

 

豚骨ラーメン

 

値段は15.99ドルと少しお高め

 

けっこう薄味で日本で食べる豚骨ラーメンよりも薄味だったかも

 

ここまでこってりしたものしか食べてなかったのでほっとしましたねニコニコ

 

 

 

その次はアメリカ館を通って

 

イタリア館へ

 

 

ここはお土産がとにかくおしゃれ!

 

服とかカチューシャとかどれもかわいいです

 

 

その次はドイツ館

 

中国館

 

 

最初にもきたメキシコ館

 

メキシコといえばリメンバーミーの舞台でもあります

 

なので中に入ると

 

 

こんなものがあります

 

さらに奥へ進むと

 

メキシコの街並みが広がっています

 

なんか雰囲気ディズニーシーのメディテレ二アンハーバーに似ていますね~

 

 

リメンバーミーが好きな僕はどんなお土産があるのかわくわくしてたのですが

リメンバーミー関連のグッズはあまり売っておらず、、、

ここでは購入を断念ガーン

 

 

そんなこんなでワールドショーケースを1周していたら時間はすでに16時前!

 

1周するのに2時間もかかってしまいました(笑)

 

あわててソアリンに移動します

 

The LANDに到着

 

この中にソアリンがあるみたい

 

なかに入ってみるとぱっと見ただのフードコート

 

なんですが奥のほうに進んでみると、、

ソアリンを発見!

 

このとき時間は15時57分!!

 

まじですれすれでしたあせる(笑)

 

 

こちらのソアリンは日本とは全くの別物

 

日本のようにカメリアファルコさんは登場せず

さくさくと乗り場へ

 

始まってみると内容も全く違う

 

まず飛ぶ場所がほとんどちがいます

 

多分アメリカの上空を多く飛んでいたのかなとニヤリ

 

 

そして一番違かったのがったのが場面が切り替わるとき

 

日本では鳥が横切ったり、飛行艇が横切ったりして切り替わりますが

 

こちらはぶつ切り!

 

急に場面が変わるのでびっくりします(笑)

 

こちらのほうが古くからあるので、日本に作るときにアップデートしたのですねニコニコ

 

新鮮味を味わえてとっても楽しかったです

 

 

そのあとはこちら

モアナをテーマにしたエリアジャーニーオブウォーター

 

こちらは2023年10月16日にオープンしたばかり

 

内容としてはウォークスルータイプのアトラクションでいろいろな方法で水とかかわるというもの

 

多分子供向けなので正直そこまで面白くはないのですが

 

出口のほうにあるこれがすごい

映画にも登場する女神テフィティ

 

これ見るだけでも来る価値ありますニコニコ

 

 

このあとは天気がいいうちに記念撮影

 

 

 

 

いや~いい写真ですね~

 

フォトパス買ってよかったと本当に思います

 

特に一番下の写真はエプコットでしか撮れない撮影方法なのでおすすめです!

 

 

 

 

今回はここまで

次回はこの続きからです~