こんにちは!

 

 

前回の続きからです~

 

 

 

アートオブアニメーションからバスでディズニースプリングスへ

 

 

この施設は日本でいうところのイクスピアリ

 

買い物できたり食事ができたり屋外ショーが見れたり

 

でも広さは全然違ってアウトレットくらいあります

 

 

僕たちのここでの目的は主にお土産

 

とりあえずぐるっと1周してほしいものがあったら即買いします

 

 

 

2日目と5日目で立ち寄ったお店を紹介

 


ワールドオブディズニー

 

 

 

世界最大のディズニーショップ

 

東京でいうボン・ヴォヤージュですね

 

 

4パーク共通で売っているグッズならほとんどここで購入できます

 

でもパーク限定品は取り扱いがなかったりするので要注意です

 

 

 

ここはとにかく店内が広い!!

 

1周するだけでも結構時間がかかります

 

 

ここではパークで目星をつけておいた服だったりカチューシャだったりを

 

「迷ったら買え」を合言葉に大量購入

 

僕は多分ここで5万くらい使いました(笑)

 

 

 

そしてここで便利だったのがモバイルチェックアウト

 

これパークとディズニースプリングスのいくつかのショップで利用できるのですが

 

スマホで商品のバーコードを読み取ってその場で決済

 

その後出てくるQRコードをショップ出口にいるお姉さんに見せて自分で袋詰め

 

そのまま退店できるという優れものなんですね

 

レジに並ぶ手間がなくなりますし

キャストさんとの会話がほぼゼロになるので英語に自信がない人にはもってこいの機能になります

 

日本でも早く導入してほしいですね~

 

 

 

ピントレード

 

 

とにかく大量のピンバッジがずらりと並んでいます

 

アメリカは日本よりもピンバッジが人気のようで種類が日本とは比べ物にならないくらいありました

 

どれもおしゃれで手の込んだものが多いです

 

僕はここでも2万ほど購入

 

 

 

アートオブディズニー

 

 

ディズニーの絵画がずらりと並んでいます

 

値段が値段なので購入はなかなか難しいですが見てるだけでも楽しめます

 

 

モニュメントも売ってます

 

 

他にも絵描きさんに頼んで好きなキャラクターの絵を書いてもらえるサービスもあってY君とM君は最後まで悩んでたのですが完成までに2週間ほどかかると知って断念

 

ちなみに料金はキャラクター数によって変わって

たしか1人だと40ドル、2人だと50ドルとかでそこまで高くはなかったです

 

 

 

UNIQLO

 

 

 

日本でもお馴染みですね

 

ディズニーとのコラボ商品が多数売っています

 

日本企業なだけあってか値段もアメリカにしては良心的

 

ここではズートピアのトートバッグを購入しました

 

 

 

 

デイオブクリスマス

 

個人的に一番楽しみにしていたオーナメント専門店(写真撮り忘れましたえーん

 

精巧に作られたオーナメントがずらりと並んでいます

 

結構マイナーなキャラのものもあったりするのでディズニー好きは興奮すること間違いなし

 

 

 

 

ジョフリーズコーヒー

 

コーヒー専門店(ここも写真撮り忘れましたえーん

 

アメリカでは有名な店のようで各パークに店舗がありました

ホテルにあるインスタントコーヒーもこのメーカーのものです

 

ここではY君とM君がコーヒー豆を購入

 

 

 

僕たちが立ち寄った店はざっとこんな感じですね~

 

紹介した以外にもレゴのお店やレインフォレストカフェなどもあります

 

あとこんなお店も

 

 

極度乾燥(しなさい)(笑)

 

もうちょっとかっこよく翻訳してほしかった(笑)

 

 

とまあこんな感じで結構楽しめます

 

 

 

 

たっぷりお土産を購入したあとはホテルに帰宅

 

時間はすでに20時頃だったので夜ご飯を食べにフードコートへ

 

モバイルオーダーでこちらを注文

 

ペンネのチーズチキン乗せとシュリンプサラダ

 

写真にはないですがペンネにはパンもついていてすごいボリューム

 

全部食べ切れずパンは部屋に持ち帰りました

 

 

友達が頼んだのはこれ

 

僕のやつのミートボールver

 

ザアメリカンて感じですね

 

 

夜ご飯を済ませた後はもう一度ゲームセンターへ

 

今度が5ドル分チャージしパックマンとドンキーコングをプレイ

 

ドンキーコングどうやってもクリアできなかったのですが、、、

 

できた人いたらやり方教えてください(泣)

 

 

その後はお風呂に入り明日のエプコットに備え11時ごろには就寝

 

 

 

 

5日目は以上になります

休息日と言いつつ結構動いてますね(笑)

 

次回は6日目エプコットへ!